【4日目】ぼっちNZツーリング【試練のトレイルライド編】
by: その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

あかしです。

 

 

 

今回はニュージーランドツーリング4日目の記事です。

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/29/38160

↑3日目の記事はこちらから

 

 

 

前回はGreymouthの街を散策し、夕日を観測したところまででした。

 

 

 

 

 

 

4日目はNZの各地に存在している「サイクルトレイル」の一つであるWestcoast wildeness Trail に挑戦しました!!

 

 

IMG_0643

 

 

トレイルなのでもちろん未舗装路です。

 

私のバイクはMTBではなくてロード…

 

果たして無事帰ってこられるのか心配ですがとりあえず乗り込んでみます。

 

 

 

IMG_0608

 

シュワルベのマラソン×シマノR501を信じろ!!!!

 

 

 

 

 

というわけで、スタート地点に到着

 

 

IMG_0606

 

普通に走れそうな感じの砂利道ですね。

 

これならなんとかなりそう!!(フラグ)

 

 

 

 

 

しばらくは海沿いをまったり走ります。

 

IMG_0615

 

周りを走る人はみんなMTBです。。。ちょっと心配になってきます(^_^;)

 

 

そもそもニュージーランドで見かけるスポーツバイクの8割位はMTBだったように思います。

 

圧倒的MTB文化。

 

小学校とかを覗いてみると通学に使われているとみられるMTBが山のように駐輪してあったりします。

 

びっくりですね。。

 

 

 

 

 

MTBで遊ぶ場所に困る事もなさそうですし、羨ましいです。

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら走っていると段々と山々しくなってまいりました。

 

 

IMG_0616

 

 

IMG_0632

 

IMG_0649

 

 

Wilderness Trail の名に恥じないワイルド具合…

 

言葉であれこれ説明するより写真を見ていただければそのワイルドさが伝わると思います!

 

 

NZの雄大な自然を肌で感じられます。

 

 

 

 

しかし、このあたりから砂利の大きさも大きくなりアップダウンも出てきて油断したら落車してしましそうな雰囲気に

 

 

 

IMG_0655

 

鬱蒼としてます。

 

 

 

ガタガタの砂利道に苦戦しながら暫く進むといつの間にか舗装路にだどりついてしまいました。

 

どうやらトレイルコースを外れてしまったようです。

 

 

逆戻りしてコースを復帰しようかとも思ったのですが、腕とお尻が悲鳴を上げていたのでそのまま撤退することに

 

 

 

 

サイクルトレイル、思っていた以上にワイルドでした!!!

 

 

MTBとかグラベルロードで来たらめちゃくちゃ楽しかっただろうなぁ…

 

 

いつかはリベンジしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、目的地にHokitikaに到着。

 

IMG_0663

 

 

フィッシュ&チップスを頂きました(フィッシュは頼み忘れました)

 

すごいボリュームで残しかけました。。

 

 

IMG_0666

 

 

 

 

 

そこからキャンプ地であるHokiteika Holiday Parkへ移動しまして

 

 

 

お洗濯をしたりしました。

 

IMG_0674

 

生活感が溢れてます。

 

 

 

そして、街で調達した食材を使って夕食

 

IMG_0676

 

食器類が借りれたのでちゃんと盛り付けしていい感じに。。

 

ニュージーランドは畜産の国なのでお肉がとっても安いです。

 

特に牛肉と羊肉。

 

しかも安い上においしいので滞在中はステーキを毎晩パクパク食べてました。

 

 

NZ最高です。

 

 

 

 

 

その日はトレイルの疲れもあってかぐっすり眠れました。

 

 

今回はここまで

 

 

 

 

 

次回、5日目へつづく。。。