【3日目】ぼっちNZツーリング【Greymouthを散策編】
by: その他

 

みなさんこんにちは!!

 

あかしです。

 

今回はNZツーリング3日目の様子をお送りします。

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/22/37626

↑2日目の記事はコチラ

 

 

 

 

 

2日目に予定外に先に進んでしまったため、この日は走行距離50kmくらいのゆるぽた。

 

 

朝9時くらいにキャンプ場を出発。

 

いい天気です。

 

IMG_0532

 

 

特に何事もなく昼頃には目的地のGreymouthに到着してしまいました。

 

IMG_0546

 

 

割と大きい街という事なので散策してみる事にします。

 

 

まずスーパーで食料を調達。

 

 

IMG_0548

 

牛乳は日本のものとは違う味がしました(正直あんまりおいしくなかった。。)

 

IMG_0556

 

カリフォルニア産?のお米もGET!こっちは普通においしかったです。

 

 

 

 

お次は本屋さん

 

IMG_0560

 

 

日本にいる時からずっと欲しかったPEDALLERS’ PARADISE を購入!!

 

主要な道のアップダウンの図や補給ポイントや宿泊地、自転車屋さんのリストと連絡先などなど役立つ情報が盛りだくさんな一冊になっております。

 

この本無くしてこのツーリングは成り立たなかったと言ってもいいくらいお世話になりました。

 

南島編と北島編の2冊ありますのでNZツーリングに行かれる際は是非探してみて下さい!

 

 

本がディスカウントされているのもちょっと驚きでした。

 

 

 

 

 

 

この後も自転車屋さんを覗いてみたり(定休日でした)、図書館で涼んでみたり、マクドナルドへ行ったりしました。

 

 

 

特にすることもなくなってしまったので少し早いですが、前日に予約していたバックパッカーズにチェックインすることに、、、

 

 

 

内装はこんな感じ。

 

IMG_0572

 

怪しい雰囲気がプンプンしますね( *´艸`)

 

 

 

しかし、受付のおじさんはとてもいい人で親切に街の見どころをアドバイスして下さりました。

 

IMG_0573

 

美味しいレストランの場所や有名な醸造所など色々教えていただいたのですが、

 

 

その中でも夕日のとてもきれいに見える場所というのがとても気になったので行ってみる事に。

 

日没の1時間半ほど前に教えられたスポットに到着。

 

IMG_0578

 

 

ひとり海をぼーっと眺めながら「遠いところにきたもんだ…」などと感慨にふけりながらながら待つ事1時間ちょっと

 

 

だんだん人が集まってきました。

 

 

IMG_0590

 

 

昨日、今日と偶然宿が同じだったドイツ人夫妻にここでも鉢合わせしました(笑)

 

彼らも自転車でニュージーランドをツーリングしている最中だそうです。

 

夫婦でツーリングとか別に羨ましいとか思ってないです。

 

全然羨ましくないです。決して

 

IMG_0586 

 

 

 夕日もバッチリ観測できました。

 

 

 

ニュージーランド、空が綺麗な気がしますね。

 

 

福岡なんてPM2.5やらなんやらで霞んでいるのが常なので、抜けるような真っ青な空を毎日見ているだけでもウキウキしてきます。

 

 

 

 

 

この日はそのまま宿に戻って就寝しました。

 

まったりとした良い日でした。

 

 

 

 

 

次回、【4日目】ぼっちNZツーリング【試練のトレイルライド編】へつづく…

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/31/38393

 ↑4日目の記事はコチラ