【灼熱のHSR】タイヤを変えたおかげで…【レースレポ】
by: その他

 

 

 

みなさんこんにちは!

福岡天神店の鶴崎です!

 

 

熊本県のHSRで行われた

 

九州サイクルロードレース第3戦に参加してきました!

 

 

前回参加したときはポジション取りに失敗してラストスプリントに

 

絡むことなく終わってしまったHSRでのレース。

 

今回はその反省を活かしてひたすら前で展開し続けました(´ε` )

 

 

さすがは日頃モータースポーツが行われているサーキット

 

路面が素晴らしく綺麗で走りやすい…!!

 

 

レース自体は本当にレースか…??

 

と思えるほどのスローペース

 

IMG_hfsh2[1]

 

私もモリモリ先頭を走りました

 

ペースアップを図っても先頭交代してしばらくすると

 

再びペースが落ちて…の繰り返し

 

集団スプリントになるとスプリント力のない私は不利なので

 

最終ラップでアタックをかけて有力選手との逃げを図りましたが

 

みんな足が残っててあえなく吸収(´・ω・`)

 

 

さらにはカウンター気味に他の選手のアタックがかかり

 

一気に集団後方へと下がってしまいました

 

そのままホームストレートに10番手で入りスプリント勝負に

 

私の最終スプリントは55km/hに届くかどうか

 

というものでしたがなんとか順位を上げて7位でゴール!

 

入賞しましたヽ(=´▽`=)ノ

 

IMG_-vd0ug5[1]

 

(・・*)。。oO(ジャージのデザインに食いつく人がいそう)

 

ちなみに福岡天神店からは私以外にも

 

スタッフ小俣と嘉悦が出走

 

エキスパートクラスでそれぞれ11位、16位という結果でした!

 

3人共レースでの疲労と日焼けのダメージで

 

ヘロヘロになりながら帰宅しました

 

(僕だけ駅まで30km自走して新幹線で輪行でしたが)

 

 

 

この日の最高気温は36℃

 

なにもせずとも汗はしたたり、強烈な日差しに肌は焼け

 

体力を消耗してしまうほど

 

ここまで暑いとそれだけで集中力が散漫になってきます

 

 

鋭いコーナーのあるHSRでは集中して

 

丁寧なコーナリングしないといけないのですが

 

今回素晴らしい活躍をしてくれたのが交換しておいたタイヤ

 

(レースレポだけじゃなく商品紹介もしますよ!)

 

やはりタイヤは良いものを履くに限ります

 

IMG_6696

 

VITTORIA CORSA

 

¥7800+tax➡¥7020+tax!

 

 

転がり、グリップ、更には乗り心地まで良い

 

レース向けクリンチャータイヤ

 

非常によく転がる一方で、コーナーでは安心感のある

 

グリップを提供してくれるコルサは

 

今回のレースでも抜群に活躍してくれました!

 

 

タイヤとしては高価な部類に入りますが

 

ホイールを良いものに変えた時並の変化をもたらしてくれますよ!

 

福岡天神店のスタッフの中には

 

「これつかったら他のタイヤに戻れない

 

とまで言っちゃうスタッフが居るほどのコルサ

 

 

700×23c、700×25cのどちらも在庫しております!

 

ぜひぜひお買い求めください!

 

 

(次のHSRでは逃げをキメたいなぁ…)