【ミニ講習会】タイヤ&チューブ交換 特別編MAVIC USTもあるよ!【8月20日(日)】
by: その他

 

DSC01975

 

みなさんこんにちは、ミニ講習担当の井手です。

 

今一部で大変ホットな話題、

マビックのロード用チューブレスホイールが入荷して早速試してみました。

 

 

 

 

IMG_6126

 

いや本当に簡単。

マビックのチューブレス、USTは今までのチューブレスの苦労は何だったんだというほど

楽にタイヤが交換できるようになりました。

 

ただそれもタイヤの仕組みをある程度理解していればこそ。

通常のクリンチャータイヤが基本なことは変わりません。

 

 

というわけで今回のミニ講習会は前半はいつもどおりのタイヤ・チューブ交換。

 

後半はおまけの特別編といたしまして私の買ったばかりの私物ホイールで

マビックの新型チューブレスシステムで

タイヤのつけ外しを実際にやります!!

興味のある方は是非ご参加ください!!

使ってみた感想なども…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1311

 

今回の開催テーマは脱初心者の第一歩、「タイヤ&チューブ交換」!

そしてオマケのマビックの新型チューブレスシステムで タイヤのつけ外し!!をやります。

 

 

8月20日(日)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

参加無料・予約不要です

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

 

自分でやってみたけどなかなかタイヤを入れる事が出来なかった方

車輪の外し方、特に後輪は難しそうと思っている方から

そもそもフレンチバルブのチューブに空気をどうやって入れるのかわからない

というほんとの初心者の方までお気軽にご来店ください。

 

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

 

今後のワイズロード福岡天神店の8月のミニ講習会の予定です。

8月27日日曜日 輪行袋の使い方

となります。

 

※事情により日程や内容が変更になる事がございます。

 

mini_mainImg