【オーダーメイドキャンペーン】ブエルタでも4勝!HELIUMのセカンドグレードいかがでしょうか!?
by: 嘉悦賢

IMG_4337

 

 

今月限りのオーダーメイドキャンペーン。

 

 

 

 

 

今日は先のブエルタ ア エスパーニャでも4勝した軽量オールラウンダーのセカンドグレードのご紹介です。

 

 

 

 

 

IMG_4329

RIDLEY / HELIUM X     ¥268,000,+TAX 

 
 

 

 

 

 
モデル名からいかにも軽さを感じさせる軽量オールラウンダーHELIUM。

 

 

 

 
 
 
 
素材は上位モデルSLより弾性を落とした30t,24tカーボンを採用。

 

 

 

 

 

 

重量は増しますが、より快適性を有したセカンドグレードです。

 

 

とはいえ、メーカー公表重量はMサイズで900g!

 

 

フロントフォークは350gなので、フレームセットとしては1250gと十分に軽量です。

 

 

 

 

 

 

 

剛性が必要な箇所は厚く、全体的にボリュームを抑えた造形で無駄を省いたフレームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドチューブは必要な厚みを備えた上下異形テーパー形状。

 

 

フロントフォークはストレート形状でキレの良さと操作性を両立。

 

 

IMG_4333

 

IMG_4331

 

 
 
 
ダウンチューブは多角形状でBB周りとチェーンステーもなかなかのボリュームでしっかり剛性を確保。

 

 

IMG_4332

 

IMG_4334

 

 

 

対してトップチューブやヘリウムらしさが現れている極細シートステーはボリュームを抑えて軽さが際立つ造形。

 

 

IMG_4336

 

 

それぞれのチューブ造形が剛性の高さと重量増を抑え、軽さをうまくバランスした造形。

 

 

 

 

 

 
ブエルタでもアルメやデヘント、マルチンスキーらが勝ったステージは全てHELIUM SLXだったと記憶していますが、山岳に平坦、逃げやスプリント問わず貢献していたように、苦手なシーンのないオールラウンダーです。

 

 

 

 

 

デザインも山岳モデルを表すように各所に等高線がデザインされており、しっかりLOTTO SOUDALロゴも配されています。

 

 

 

 

IMG_4338

 

IMG_4340

 

IMG_4335

 

 
 
 
サイズはXS(適応身長165cm前後)、M(適応身長180cm前後)を在庫しております。

 

 

 

 

 

 

 

 
ぜひこのオーダーメイドキャンペーンでご相談下さい!!!