【RIDLEY】まだ間に合う!お得なアルテグラ仕様の限定白フェニックス!!
by: 小西 真人

 

DSC04313

 

 

 

 

 

 

 

リドレー屈指の人気カラーのホワイト。

 

アルテグラ仕様で28万円+税の高いコストパフォーマンス。

 

プロも乗ってるFENX SLと同形状のフルカーボンフレーム。

 

 

 

さらに限定120台とあっては・・・

 

 

 

 

 

正直早々に売り切れたかと思っていましたが(XXSは完売!)

 

どうやらXSとSのサイズには、まだ少し余裕があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC04300

 

 

 

 

〇RIDLEY  FENIX-C ULTEGRA R8000  ¥280,000-+TAX

 

 

 

サイクルモードの会場で発表された限定モデルの「白フェニックス」

サンプルバイクが・・・なぜか今日突然、福岡天神店に届きました!

 

 

 

 

 

 

DSC04330

 

 

 

 

メインコンポはもちろんシマノの新型「R8000アルテグラ」。

 

 

 

ですが、クランクだけはノーネームのシマノ11速クランクが使われています。

 

 

他のパーツと比べ、クランクは走る環境やライダーの脚力、ポジション等に

合わせて交換する可能性が高いもの。

 

また、楕円ギアやパワーメーターなどの高機能パーツへのスペックアップも

視野に入れると、このセレクトは十分アリ。

 

 

 

 

 

 

DSC04307

 

 

 

 

同様に、ホイールも普段乗りやツーリングで使う分には過不足はないものの

レースにはちょっと物足りないという絶妙なセレクト。

 

(サンプルはシマノですが、実際はフォルツァの完組ホイール)

 

半年ぐらい走り込んで「ああしたい・こうしたい」という欲望がでてきたら

思い切ってグレードアップしてあげましょう。

 

 

 

フルカーボンフレームの持っている運動性能を十分に引き出すためにも、

できればちょっと良いめのホイールを組み合わせてあげたいところです。

 

 

 

 

 

DSC04302

 

 

 

 

ハンドルやステムといった、ポジション合わせによって替える可能性のある

パーツも無地のシンプルなものが採用されています。 

 

 

 

 

まったくもって個人的な好みですが・・・

 

 

リドレーに乗るUCIワールドツアーチーム「ロット・ソウダル」に準じて

 

 

ホイールはカンパニョーロのゾンダやシロッコ・カムシンあたり

ハンドルやステムにはDEDA、バーテープにはリザードスキン

 

 

のセレクトで、見た目と性能を両立するイイ感じの仕上がりになりそうです。

 

 

 

 

フレームとコンポの元々のレベルが高いので、自分のスキルアップに合わせて

じっくりとカスタマイズが楽しめる、限定モデルの「フェニックス‐C」。

 

 

デリバリーは2月下旬くらいになるとのことなので、今オーダーしておけば

春のサイクリングシーズンには十分に間に合います。

 

 

 

XSとSサイズなら、まだ手に入れるチャンスはあります!

 

御予約・お問い合わせはお早めに!!