【メンテナンス】年末、年始は愛車の点検を!!【ダイジ】
by: 小俣 伸城

 

   

先日脚の手術をしまして全然自転車乗ってません・・・

大げさなものではないので歩いたり実際は自転車乗ってもいいんですが、負荷をかけてはいけないので実質乗れないようなものなのです・・・あと2週間ほどですが辛い・・・

 

 

 

 

がしかーし!

 

 

 

 

 

 

IMG_8198

 

IMG_8201

乗れない期間にこそ愛車の点検をして来年に向けて準備を!

 

 

 

 

 

 

IMG_8200

というわけで、最近乗って無かったクロモリバイクをササッとワイヤー全部変えてバーテープをクルクル巻き変えて、チェーンをトゥルっと交換して綺麗にしました。

 

実に気持ちがいい!

冬場はこのクロモリバイクを乗りたおす予定!!

 

 

 

 

 

 

IMG_8199

それともう1台。

街乗りしないワタクシ、あまったパーツでなぜか必要ない街乗り用のバイクを組んでいたのですが、そのままハンパで半年ほど放置してました・・・

そんな街乗りバイクも完成です!!(ワイヤー通すだけだったので・・・笑)

 

 

 

 

 

IMG_8202

自転車乗れないならガンプラ作るしかない(!?)と思っていたワタクシ、お隣りのトムソーヤさんで正月用にガンプラ調達していたのですが、ガンプラの前に愛車の整備を忘れてました!!

危ないところでした!!

 

 

 

店頭には消耗品パーツなども揃っておりますので、正月休みにはぜひ愛車のメンテナンスをオススメします。

また希望がありましたら、承っておりますのでお気軽に店頭までご来店ください!