【裏サタデーライド!?】朝っぱらから絶景を横目に向かい風に負けてきました!!
by: 西野 海人

IMG_6991

 

 

どうもみなさんこんにちは!!

ついにハーフマラソンが明日に迫って、テンション爆上げニシノです

どこからか、うまれてくる根拠のない自信です(笑)

 

 

 

本日は!

福岡天神店を代表する

ハイテンションおバカ・ニシノと

息をするように無表情で40km/h巡航する

スタッフ・ツダ

で早朝の糸島・二見ヶ浦に行ってきました!!

 

 

2人とも朝イチからの出勤だったため

 

集合時間は魔の6:30

 

ところが2人ともビミョーに寝坊してしまいました(笑)

 

 

ツダさんは遅刻の恐怖から、超ハイペースで来てくれたらしく

待ち合わせ場所ではもうヘロヘロ(笑)

ニシノは集合場所まで近いにも関わらず

ツダさんより後に到着してしまいました

大変申し訳ございません

 

 

気を取り直して

ニシノが先頭で二見ヶ浦を目指します

(2人の寝坊がなければ芥屋まで行くつもりでした笑)

 

 

実は本日のライド

ニシノの新兵器

SHIMANO

ビンディングシューズ

 

RC9Tの試験走行が目的でした!!

 

 

 

まずはなんといっても

BOAダイヤルが便利。

走りながら調節ができるなんて、ずるいです(笑)

 

 

 

二見ヶ浦に到着!!

 

 

IMG_6989

 

 

サイクリストが多いので、駐車場にバイクラックがあります

あったけぇ~!!

 

 

IMG_6987

 

 

(ツダさん、使い方間違えてます!かけるのは自転車です。)

 

 

駐車場で朝焼けを見ながら、コーラを飲む(笑)

ニシノはおこちゃまなので、おしゃれにコーヒーは飲めません

 

 

 

しばらくお話ししたところでライド再開!

ここからはニシノが強烈な向かい風の餌食になります

踏んでも踏んでも36km/hを超えない(笑)

そのままニシノの脚は限界を迎えます

 

 

 

その後は、優しさの化身・ツダ氏が前を走ってくれました

 

 

IMG_6993

  

若干、リュックが右に寄っているのは急いだ証拠です(笑)

 

 

そして後ろに入って走っていて気付いたことが!

さっきまで自分で踏んでいる時はグイグイ反応してくれたRC9T君ですが

リラックスして走っていても

 

脚がくるくる回る!!!!

 

鈍感なニシノですが

これがSHIMANO DYNALASTか!!!!!

と1人で感動していました

 

 

 

踵には、サメ肌のような滑り止めが付いているので

踵のホールド感も良好です!

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

ココ重要!!

 

 

 

 

 

ニシノがRC9Tを選んだのは、単純にRC9が足に合わなかったから

 

 

BOAダイヤルの数・構造によって

若干フィット感が違うので

RC9が合わないって方は、試す価値があるかもしれません

 

 

 

㊟写真の通り、若干色味に違いがあります

 

 

 IMG_6995

 

 

(左RC9T・右RC9)

RC9Tのほうが光沢があります

 

 

IMG_6996

 

 

クリート取付位置に細かく目盛がふってあるので

ニシノは左足が1センチ以上右足より大きいのですが

この目盛をフル活用して

左右同じ位置にクリートがくるように調節しています

この目盛が一番の購入理由。

 

 

 

特価のRC9もサイズ・個数に限りはございますが在庫してます!

 

 

 

 

職場まで走ってだいたい50kmぐらいのライドになりました

みなさまも頑張って早起きして、朝ライドに出かけてみられては?

以上、ハイテンションニシノでした!

ハーフマラソン頑張ってきます!(笑)

 

 

 

 


  

 

 

スクリーンショット 2020-01-24 14.44.24

 

 

スクリーンショット 2020-01-24 14.44.33

 

 

 

3000pt還元バナー (1)

 

  

 

ビアンキ試乗案内

 

 

アルバイト大募集!! 

1550890817681-1024x768

ワイズロード福岡天神店で一緒に働きませんか?

フルタイム勤務大歓迎!

時給¥1,000-~  (研修中は¥950-)

交通費全額支給!

詳しくは写真をクリック!

 

  

 インスタPOP-1

 

  

payment_img

ワイズロードでは最大36回まで金利1%のスペシャルローンをご用意しております。

詳しくは上の画像をクリック!!

 

 

 

天神地下街【西12C】出口上がって正面!
天神ロフトビル地下1階に広がる
スポーツバイクのパラダイス!

完成車在庫 常時250台以上
パーツ・ウェア・アクセサリーも豊富に品揃え!

九州最大級のスポーツバイク専門店
 Y’s Road 福岡天神店 
朝10時~夜8時まで営業

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/