【志賀島へ】たまにはゆる~くサイクリング
by: 山口 雅崇

皆さんこんにちは!ワイズロード福岡天神店の山口です!

先日、久しぶりに志賀島で「サイクリング」をしてきました。志賀島は福岡のサイクリストには定番のスポットで海の中道の一本道を楽しむも良し、博多埠頭-志賀島は自転車もフェリーに乗せることが出来るので疲れたら帰りだけはフェリーで、というのもありです!初心者の方の安心かと思います。

やっぱり自転車は楽しい乗り物でなくては!

昨年末までワイズロードでバイトをしていた渕上と、週3ほどのペースで一緒に走っているFさんと3人でのライドです。渕上はカメラを背負っての参加!

場所は休暇村志賀島の目の前。平日+雨がパラついていた事もあり、他に人はほとんどいません。

みんな自転車を撮るのに必死です 笑

写真の撮り方のクセがすごいFさん… 許可はもらって載せてます 笑

それぞれの自転車紹介

まずは私、山口の愛車

1643189044625

【FOCUS】IZALCO MAX9 

過去のブログで紹介しています

渕上の愛車は軽量オールラウンドバイク!

1643189044771

【GIANT】TCR ADVANCED SL1

今年からチームバイクエクスチェンジへ機材提供が決まっているGIANTの軽量バイクのTCR。重量剛性比、空力性能に優れた1台です!

ライド仲間 Fさんの愛車

1643189044682

【SCOTT】SOLACE 

もともとは105仕様の完成車ですがコンポはアルテグラDi2、クランクはローターの楕円に。こだわりの1台に仕上がっています!

まとめ

シクロワイアード撮りに挑戦するも曖昧な記憶のまま撮ってしまい細かい所が間違っています 笑 次回までに覚えて再挑戦します!

この日は風速7~8mほどの強風で帰りの海の中道の直線は強度も上がりかなりきつかったですが、トータルするとカフェで休憩なんかもあり楽しいライドになりました!

強度高めの練習でトレーニングをして休日はロングライドやグルメライドを楽しむ。このスタイルが自分には一番合ってるなと感じる一日でした。