【スタッフバイク】 いきなりスタッフバイク紹介 第2弾
by: 久保田 啓介

 

 

 

 

P1060072

 

 

 

2013 FELT DA1

 

 

 


 

 

 

 

こんにちは久保田です。

今回は自分のバイクの『いきなりスタッフバイク紹介』です!

前回は船橋店スタッフダイナマイト吾兵こと田沢のバイクをご紹介したのですが、今回は双子のような自分のTTバイクです。

新型のバイクが欲しいのですが、TTバイクのフレームは値段が高く自分で購入できるのは型落ちを買うのが精一杯です(汗

 

 

 

 

【2013】 FELT DA1 

 

このフレームセットを購入したのは、ハンドル周り・前後ブレーキ・BBまで付属だったのとデザインが気に入ったのでお金をため購入しました!

今回購入したのはフレームセットでパーツのほとんどは以前から乗っているバイクからの乗せ換えです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 IMG_1527

 

 

 

 

⇑このバイクからほとんど移植です・・・・・・予算の都合上しかたがありませんでした(汗

 

 

 

 


 

 

ハンドルバーとDHバーは付属のものを活用!

 

P1060076

 

 

 

 

 バースバーのバーテープは最近よく目にする紙やすりです。

ホームセンターで紙やすり60番と100均で両面テープを購入して、形状に合わせて自分で自作ですよ!

 

 

 

 

P1060077

 

 

 

先端の変速機は2ボタン式をチョイス。

1ボタンと2ボタン式どっちにしようか悩んだのですが、ダイナマイト田沢が1ボタン式を選んだどで自分は2ボタンと特にこだわりなし。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

コンポーネントはSHIMANO アルテグラ Di2 、TTバイクは機械式より電動のほうが操作が楽チンですよ!

組み付けも機械式で組むよりDi2のほうが楽です(笑

 

 

 

 

P1060079P1060080

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

クランクは以前から使用している、【ROTOR】 3D+ 

チェーンリングは 【ROTOR】 エアロ Qrings  53/39 T 

 

 

 

 

P1060073

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

サドルは【フィジーク】のトライアスロン用のTRITONE。

こだわりパーツ【フィジーク】 シリコンシートポストリング 、フレームに水・汚れ等の侵入を防ぎます。

 

 

 

 

P1060074P1060075

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

抵抗の少ないチェーオイル*非売品のサンプルです!

 

 

 

 

 

P1060081

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今年はロードバイクにDHバーをつけてトライアスロンの大会に参加したのですが、来年はこのTTバイクで参加予定です。

今のところTTバイクよりはロードバイクのほうが扱いやすく乗りやすいです。

TTバイクはこれから乗り込んでポジションだしを頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のいきなりスタッフバイク ~ダイナマイト吾兵編~  こちら

 

 

 

 


 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!