走りの質にこだわったミニヴェロ!KHS【P-20R】
by: 中橋 知之

p20r1

 

走りの質にこだわるミニヴェロ!KHS【P-20R】


KHSのラインナップの中でも、より走行性能こだわったモデル【P-20R】

 

メインフレームに折りたたみ機能を有していない為、「Fシリーズ」と比較すると走行時の剛性感が高く軽量に仕上がっています。

フレームのしなり特性を上手く引き出し、ロングライドにもより最適なモデルです。

 

専用の輪行袋(別売り)を使用すれば簡単に公共交通機関に持ち込むことも可能なので、様々なフィールドでのサイクリングをお楽しみ頂けます。 


 

p20r2

 

フォーク部分には反応性に優れたストレートフォークを搭載し、クロモリ独特の振動吸収性も持ちあわせているためロングライドなどにも適しています。

 

セミエアロ系ホイールはスポーティーな車体のデザインと上手くマッチしていて、見た目のかっこよさの向上に一役買っています。


 

p20r8

 

【ソフトテール機構】はクロモリ素材によるチェーンステーのしなりを必要域に抑え、快適さに特化しすぎずにペダリングパワーの逃げを抑える働きを持っています。


 

p20r6

 

フレームには【Reynolds 520】クロモリダブルバテッドチューブを採用することで、より軽量な仕上がりとなっています。

 

折りたたみ機構を設けていないことでクのロモリの良さである【しなり特性】を活かしつつ、フレームの前三角が全体的にも剛性感のある乗り心地を確保。

コンパクトさでこそFシリーズに劣るものの、しっかりとした乗り味とその軽量さが魅力です。


 

p20r4

 

p20r3

 

p20r9

 

外した前輪を固定することのできる「ホイール取付アダプタ」と、取り外したハンドル部分をフレームヘッド部分に固定できる別売りの「ハンドルコラム取付アダプタ」という二つの輪行システムを搭載していることで、写真のようにコンパクトに収納することができます。

 

折りたたんだ際の車体もあまり厚みが出ないため、別売りの輪行袋で簡単に輪行することも可能です。

 

「電車で遠方まで輪行し、そこからライドを楽しみたい」、そんな目的にはぴったりの一台ではないでしょうか。


 

p20r5

 

p20r7

 

ソフトテールと並んでKHSの代名詞となっているブルホーンハンドル。

 

スポーティーな走行姿勢を可能にするこのハンドルにバーコンを組み合わせることで、フロントダブル・リア9速という多段階変速を搭載しています。


 

 

p20r

 

 

■2016 KHS / P20R

カラー:Flat Gray 収納サイズ:1210×240×610 販売価格:¥130,000+TAX


 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!