【2017model】TREKの王道クロスバイク【FX3】
by: 中橋 知之

fx3

 

【2017model】TREKの王道クロスバイク【FX3


クロスバイクの王道ともいえるTREKブランドが誇る【FX】

 

TREKのクロスバイクは走行性能はもとより、乗車時の快適性にこだわり人間工学に基づいた各種アクセサリを搭載しているのがポイントです。

 

主に個性が際立っているのがグリップ部分に取り入れられている【IsoZone】と呼ばれるシステムです。

専用品となるバンドルバー/グリップにエラストマーを導入する事で、サイクリンググローブをしていなくても手への負担を大幅に軽減してくれるという優れもの。

 

その他も全体的にバランスの良いスペックで、ケーブルがフレーム内臓式であったりとビジュアル的にも洗練された印象を受けます。

 

サイクリングから普段使いにおいて、幅広いシーンをカバーしてくれる使い勝手の良さは文句なしです。

 

カラーバリエーションも多く特に、これからスポーツバイクを初める方には是非ともオススメの1台!


 

fx3-4

 

fx3-3

 

 

ブレーキ・シフトのケーブル類はフレーム内臓式で、見た目のすっきり感に加え共にワイヤーの品質保持にも一役かっています。


 

fx3-8

 

 

クロスバイクの難点としては、フラットバーハンドルのため、ハンドルポジションが一つになってしまい長時間のライドでは、地面からの振動で手が痛くなってきたり、疲れてしまうことがありますが『FX3』はカーボンフォークを採用しているため、振動を吸収し手や腕にかかる負担を大幅に軽減してくれます。


fx3-5

 

 

 

そしてカーボンフォークの特性を更に活かしてくれるのがこの【ISO Zone ハンドル&グリップ】です。

ハンドルはハートの様な形のなっており、凹んだところに振動吸収性の高いGEL状の素材を埋め込んでいます。その上にエルゴノミック形状のグリップを付けることにより手の平全体で支えられるため、振動や神経の圧迫による疲れや痛みを大幅に軽減してくれます。


fx3-6

 

 

『FX3』に採用されているサドルは人間工学から生み出されたもので、骨盤の傾きであったり中央部分の凹みは軟組織への圧力を緩和し長時間乗っていてもお尻が痛くなりにくい設計となっています。

 


 

fx3-7

 

 

 

ドライブ系はシマノコンポーネントには安心のSHIMANO製の物を採用。 タイヤも幅32Cという安定感のあるサイズを採用し、且つ耐久性・耐パンク性能にも優れており長く、安心してお使いいただけます。


 

■カラー

 

fx3-1

TREK WHITE

 

fx3-9

CALIFORNIA SKY BLUE

 

fx3-2

VIPER RED

 

fx3

TREK BLACK

 

■サイズ:15 / 17.5 / 20 / 22.5 販売価格:¥73,148 +Tax

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!