【秋の乗り出しキャンペーン】「FAST」「LIGHT」「SMOOTH」すべてを手にしたレースバイク「F6」
by: 新里駿

f6-2

 

【秋の乗り出しキャンペーン】

「FAST」「LIGHT」「SMOOTH」すべてを手にしたレースバイク「F6」


 私のブログではすっかりおなじみとなってきた「フレームの魔術師」ジム・フェルトが創設したドイツブランド「FELT」。

 

彼自身が得意とするアルミ素材を用いたバイクだけでなく今のトレンドとなっているカーボンバイクでもその技術力の高さには定評があり、実際にツール・ド・フランスをはじめとする数多くのプロレースにおいてもFELTのバイクは実績を残しています。

 

前回の記事でもご紹介したリアルレーシングバイク「Fシリーズ」は、プロ選手のペダリングをしっかりと推進力に変える剛性を確保しつつ、一見相反する乗り心地の快適性についても追及された「できる」バイク。

 

そしてそのラインナップの中で最もリーズナブルなモデルとなるのが「F6」。

基本的な仕様については前回ご紹介した上位モデル「F5」のスペックを継承していますが、コンポーネントやフロントフォークなどを変更することによってよりお求めやすい価格帯を実現しています。

 

「初めてのロードバイクで出来るだけ価格は抑えたいけど、最終的にレースでも使える一台がほしい。」

そんなお客様にぜひおすすめしたいレーシングバイクが、在庫限りで更にお求めやすい価格になっています


 

 f6-8

 

メインとなるフレームに採用されるのは上位モデル同様UHC Performanceカーボン。

 

「魔術師」によってエントリーグレードらしからぬ高い性能を手に入れたフレームは、さらに莫大な時間とコストをかけてフレームサイズごとに必要な剛性やしなりが解析されており、どのサイズに乗っても最高のパフォーマンスを発揮してくれます。


  

f6-3

 

このF6においてはフォーク部分にもフレーム同様のUHC Performanceカーボンが採用されています。

 

振動吸収性の高いカーボン素材を使用することで乗り心地の良さが追求されており、長時間のライドでもライダーの疲労を軽減してくれます。

もちろん、ただ柔らかいだけでなく上位グレードにも劣らない過不足のない剛性が確保されており、レースでもその反応性の高さは実感して頂けます。


 

 

f6-4

 

f6-5

 

ずっしりとした見た目のヘッドチューブ・ダウンチューブ周辺は上位モデルを継承したつくりに。

 

こういった走りの軸となる部分では妥協しない点がFELTらしいですね。


 

 

f6-7

 

メインコンポーネントにはSHIMANO TIAGRAをアッセンブル。

昨年よりリニューアルされたこのTIAGRAは変速性能・耐久性はもちろんのこと見た目もこだわったつくりとなっており、美しい車体と相まって高級感を生み出しています。

 

上位グレード同様変速系統のパーツはフルSHIMANO仕様。

妥協のないパーツアッセンブルによってSHIMANOらしい正確でストレスのない変速を体感していただけます。

 

さらに搭載されているホイールはなんと11速&チューブレスレディ対応仕様。

将来的なパーツのアップグレードにもしっかりと対応してくれます。


 

■FELT / F6

f6

カラー:マットカーボン

 

サイズ:510,540

通常価格:218,000円+TAX → SOLD OUT

※現品限りにつき、性能に支障のない傷などがある場合がございますので、現品確認をお願いします。 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!