【2017 BIANCHI】チェレステカラーを纏った定番クロスバイク「CAMALEONTE3」
by: 新里駿

 

 

17camaleonte1 1

 

【2017 BIANCHI】チェレステカラーを纏った定番クロスバイク「CAMALEONTE3」

 


 もはやすっかり定着したブランドカラー「チェレステ」を主軸に国内でも圧倒的な人気を誇るイタリアンブランド「BIANCHI」。

 

創業1885年という現存する最古の自転車メーカーでありながら、今でも流行の最先端を走り続けています。

 

そんなBIANCHIのクロスバイクラインナップを構成しているのが「CAMALEONTE」シリーズと「ROMA」シリーズ。

過去にご紹介いたしました「ROMA1&2」「ROMA4」を擁する「ROMA」シリーズはどちらかというとスポーティーな色合いが強いモデルですが、対して「CAMALEONTE」シリーズは比較的「街乗り」や「様々な状況下で」というキーワードが似合うモデルとなっており、フレーム構造やパーツ構成などにその思考を垣間見ることが出来ます。

 

街乗りに多少の悪路に、マルチに使っていただけるそんな一台をお探しのユーザー様にオススメです。


 

 

17camaleonte1 6

 

 

アルミ素材を採用したメインフレーム。

 

直線的なチューブ形状が特徴的なROMAシリーズとは対照的に適度な曲線を描くトップチューブによって、アルミながら滑らかな乗り心地を体感して頂けます。


 

 

17camaleonte1 5

 

リア三角を構成する各チューブのうち、特に特徴的な形状を持つシートステイ。

 

こちらもチューブ形状を湾曲させることで、滑らかな乗り心地を演出する造りとなっています。


 

 

17camaleonte1 2

 

フロントフォークにはきびきびとしたシャープな走行性能が持ち味のアルミ素材を採用。

 

前側に少し湾曲させた構造とすることで路面からの振動を減衰し、長く乗車していても腕や手が疲れにくい様工夫がなされています。


 

 

17camaleonte1 4

 

メインコンポーネントには耐久性や変速性能の優れるSHIMANO ACERA/ALTUSを採用。

 

リア9速×フロント3速の合計27速で、街乗りからサイクリングまで幅広い用途において使っていただけます。


 

 

17camaleonte1 3

 

ブレーキシステムにはSHIMANO製の油圧式ブレーキを採用。

 

気候や路面状況に左右されにくい強力な制動力を持つ油圧ブレーキが搭載されていることで、使っていただける幅が更に広がるのではないでしょうか。


 

 

17camaleonte1 7

 

シフト・ブレーキ両ワイヤーは外装仕様でメンテナンス性に優れています。


■BIANCHI/CAMALEONTE3

 

17camaleonte1

カラー:CELESTE

 

サイズ:47 販売価格:¥92,000+TAX

 

※更に現金にてお買い上げの場合、用品・パーツなどにお使いいただけるクーポン券を10%分(9,200円分)進呈いたします。(それ以外のお支払い方法では5%分となります。)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!