【KHS】至高の走りと快適さを提供する唯一無二のフォールディングバイク「F-20R」
by: 新里駿

KHS-2

 

至高の走りとコンフォートを提供する唯一無二のフォールディングバイク「F-20R」

 


災害時にも役立つ自転車というコンセプトのもと開発され、その後幾度となく改良が施されることで圧倒的な走行性能とロングライドに適した快適性能を手に入れたフォールディングバイク「F-20R」。

 

20年を超える歴史の中で高い走行性能を実現するブルホーンハンドルの採用や圧倒的な快適性能を持つソフトテールなど、KHSを代表する技術を多く取り入れたことでフォールディングバイクながらロードバイクにも引けを取らない乗り味を実現することに成功しています。

 

勿論「F=フォールディング」の名を冠する通り、別売りのハンドルコラムアダプターやフォールディングマグネットを取り付けることで簡単に収納し、輪行なども気軽に行っていただける仕様となっており、公共交通機関を利用しての観光ライドなどにも使っていただけます。

 

ロングライド用途でのフォールディングバイクをお探しのユーザー様にはもちろん、自宅での収納場所にお困りの方にもおすすめの一台となっています。


 

KHS-6

 

 

定評のあるREYNOLDS社製のクロモリチューブを採用したメインフレーム。

 

クロモリ独特の柔らかな乗り味に合わせて、後述のソフトテールの働きによりロングライドなどにも十分に対応可能な快適性能を獲得しています。


 

KHS-7

 

 

Fシリーズを含めKHSの小径車モデルに搭載される機構「ソフトテール」。

 

内部のエラストマーが伸縮することで後輪から伝わる衝撃を吸収しつつ、路面を効率的に追従することにより後輪が暴れずペダリング時に路面をしっかりキャッチすることができます。

 

快適性の向上にはもちろんのこと、路面追従性の向上による高い走行性能の実現にも大きく貢献しています。


   KHS-5

 

 

 このモデルにおいてもう一つの特徴ともいえるのが、スポーティーな走行を可能とするブルホーンハンドル。

 

ロードバイクなどに多く搭載されているドロップハンドルのブラケット部分を握るような前傾姿勢を自然に維持することができ、フォールディングとは思えない走行感を体感していただけます。


  KHS-8

 

KHS-4

 

 

メインコンポーネントにはSHIMANO SORAをアッセンブル。

 

フロント52/39T、リア11-25Tとロードバイク同様のギア比を採用することで、高い次元での走行性能を実現しています。


 

■2017 KHS / F-20R

 

 

KHS-1

カラー:フラットプルシャンブルー

 

 

 

 

KHS-9

カラー:クロームシルバー

 

 

KHS-10

 

 

ホイールサイズ:20インチ(ETRTO459) 重量:11.3kg(メーカー公表値)

収納サイズ:W700 x H780 x D350

 

販売価格:¥140,000+TAX

更に現金でのお支払い時には、用品などにお使いいただけるクーポン券10%分を進呈いたします。

(現金以外でのお支払い時には5%分となります。)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!