【CALAMITA】ブランドより質を求める貴方へ「DUE+」
by: 新里駿

 

 

17due p1

 

 

【CALAMITA】五官で感じるクロモリロード「DUE+」

 


 

イタリア本国の代表的なハンドメイドバイク「TOMMASINI」や「CASATI」を長年取り扱った経験を生かし、「CALAMITA」という独自ブランドにおいて優れたクロモリバイクを世に送り出す総合卸売メーカー「ACTION SPORTS」。

 

クロモリフレームとカーボンフォークを組み合わせた同社の代表モデル「DUE」はクロモリ全盛期の面影を残しつつ最先端の技術を取り入れたイノベーションにあふれる一台として、クロモリ業界で高い地位を築くバイクとなっています。

 

「DUE+」はそんなDUEの持ち味をベースとしながら、操作性に優れたSTIレバーと透明感あふれるお洒落なカラーリングをプラスしたNEWモデル。

 

時代の流れを確実に汲みつつもアッセンブルパーツにはシルバーカラーを多用することで、クラシカルな雰囲気溢れるお洒落なカジュアルロードに仕上がっています。

 


 

17due p5

 

17due p9

 

メインフレームにはその品質に定評のある「COLUMBUS」のダブルバテッドチューブを採用。

 

 必要なところは残しつつ無駄を削ぐことで軽量化を達成すると同時に、軽快な乗り心地を実現しています。

 


 

17due p3

 

 フロントフォークには軽量性に優れたカーボン素材をアッセンブル。

 

前方へ緩やかにカーブした形状とすることで、素材本来の特性と相まって高い振動吸収性を有するに至っています。

 


 

17due p7

 

緩やかにカーブを描くシートステイ。

 

振動吸収性を高めるとともに、クロモリらしいメリハリのある走りを実感していただけます。

 


 

17due p8

 

メインコンポーネントには昨年リニューアルを果たしたSHIMANO SORAをアッセンブル。

 


 

17due p11

 

17due p10

 

車体にはシルバーパーツを積極的にアッセンブルすることで、クラシカルな趣を持つフレーム・フォークとの統一感を演出しています。

 


 

■CALAMITA/DUE +

 

 

17due p2

 

カラー:レーシングブルー

 

17due p

 

カラー:マットブラック

 

 

完成車重量:9.3kg(メーカー公表値)

サイズ:49/55

 

販売価格:¥125,000+TAX

現金でご購入で5%のクーポン券¥6,250が付きます。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!