【SHIMANO】定番モデルに新色登場!!バックル搭載のオールラウンドモデル「RP3」
by: 新里駿

 

 DSCN5298

 

 

【SHIMANO】

定番モデルに新色登場!!バックル搭載のオールラウンドモデル「RP3」

 


 

幅広いラインナップを誇るSHIMANOのフットウェアラインナップ中でも、その豊富なサイズ・カラーから特に人気の高いオールラウンドモデル「RP3」。

 

リーズナブルな価格設定ながら絶妙なフィット感をもたらすバックルを搭載した当モデルはシンプルなデザインも相まって様々な用途で使っていただけます。

 

またラインアップ中において比較的低価格帯でワイドサイズを展開しているモデルであり、他のモデルやブランドでは少々窮屈さを感じているユーザー様にも安心して手に取って頂けるという点も大きなポイントです。

 

そんな定番モデル「RP3」に2018年度モデルより新カラーが登場!!

待望の新カラーには若干のマイナーチェンジも施されており、従来カラー製品も含めてより多くの方にぜひ手に取って頂きたい製品となっています。

 


 

DSCN5301 

 従来から展開のあったブラックカラーにSHIMANOのブランドカラーともいえるライトブルーをあしらったデザイン。

 

鮮やかなブルーが挿し色となっており、合わせ方次第ではどんなバイクにもお洒落にマッチします。

 


  DSCN5306

 

DSCN5305

 

従来カラー製品(写真上)とNEWカラー製品(写真下)のタン(ベロの部分)の比較。

 

先日ご紹介させていただいたRP1同様タンが薄くなることで内側の段差が少なくなりフィット感の向上が実現されています。(従来のタンにも快適性が向上するなどのメリットはあるので、どちらも一長一短あるようです。)

 


 

DSCN5304 

 少ない力で確実に締め付けの可能なバックルを搭載することで、高いフィット感を実現しています。

 

また上述のバックルに加えて前側に配された二本のベルクロのストラップ位置が若干ずらされており、足の一点にプレッシャーがかかる事を防いでいます。

 


 

DSCN5303 

コストパフォーマンスに優れたグラスファイバーコンポジットナイロン製のソールを採用。

 

初めてのビンディングシューズにも適した適度な剛性を持っている他、SPD SL&SPD両対応で幅広いシチュエーションでご利用いただけます。

 


 

■SHIMANO RP3

 

 DSCN5299

 

カラー:BLACK/BLUE

 

 

重量:285g(サイズ:42)

サイズ:40~43

    40~42(WIDE SIZE)   (8/10時点での当店在庫サイズ)

 

通常販売価格:¥15,000+TAX → 特別価格:¥12,000+TAX

 

※更にポイントカード入会で1%分(120円分)のポイント付与が可能です。