【CUSTOM BIKE】~自転車を身近に感じるオシャレ系街乗りスタイル~
by: 宮野 英樹

rsm c1

 

【CUSTOM BIKE】

~自転車を身近に感じるオシャレ系街乗りスタイル~

 


 今回のカスタムベース車両となるのは船橋店がオススメするブランド「RALEIGH」のミニベロ【RSM】。

 

当店でも幅広いお客様に人気のあるモデルですが、女性でも安心して乗れるゆったり感が特長で

しかもオシャレ!!

※製品紹介記事はコチラ

 

 

そんなバイクを更にレトロ調な雰囲気に船橋店でカスタムしてみました。

 

カフェスタイル的な雰囲気で、オシャレに自転車のある生活を楽しんで頂きたいというコンセプトバイクです。 


 

rsm c2

 

rsm c3

 

 

この手のフレームに相性が良い日東プロムナードハンドルを使用し、ワイヤーの取り回しは美観を考慮し一部加工してハンドルバーに内装化してみました。

※自己責任となる加工になってしまいます。

 

ハンドル回りはグリップ&ブレーキレバーにダイアコンペ製オポジットレバー(16mm)、シフトレバーも同社のサムシフターに変更しています。


 

rsm c6

  

rsm c9

 

 

ブレーキレバーの変更に伴いブレーキシステムをダイアコンペ製カンティブレーキに変更し、前後アウター受けも別途設けました。


 

rsm c1

 

rsm c4

 

 

カゴには天然木の天板が特徴GAMOH「キングキャリアジュニア」に、一部ワイヤー取り回しの都合上加工を施してあります。

※自己責任となる加工になってしまいます。


 

rsm c8

 

 

クラシカルを強調する際には欠かせない、ツーリングの王道でもある英国BROOKS社【B17SPECIAL】をチョイス。

 

銅鋲の仕様感が何ともいえない雰囲気で、愛車をひとつ上のステージに底上げしてくれるアイテムです。


 

rsm c11

 

自転車に彩を添えるクランクには、こちらもツーリングスタイルでオススメするサンエクシード「ファンライドクランンク」に、TA「シクロツーリスト」チェーンリングの組み合わせとなります。

 

ペダルにはジャパンブランド三ヶ島製の「シルヴァンツーリング」を合わせてみました。


 

RSM BLUE

BEFORE 

 

rsm c

 AFTER

 


 

 

船橋店ではお客様のご予算やスタイルに合わせてカスタムを承っています。

 

是非ともお気軽にスタッフまでお問合せ下さい。

 

 

brompton1

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!