【2018年モデル】「GAN」シリーズの最高峰が新たなカラー&グラフィックで登場!【PINARELLO GAN RS】
by: 渡邉 考一

18gan rs top

 

【2018年モデル】

「GAN」シリーズの最高峰が2018年版新カラー&グラフィックで登場!

【PINARELLO GAN RS】

 


 今やピナレロの主力モデルとなったといっても過言ではない「GAN」シリーズは、トップモデル「DOGMA」シリーズの空力性能を受け継いだハイパフォーマンスなエアロロードです。

 

そんな「GAN」シリーズのハイエンドモデル「GAN RS」が、2018年版の新たなカラー&グラフィックを纏って早くも登場です!

 

 

今年のグラフィックの特徴は

 

「DOGMA F10」でも採用されている「MAGIX」と名づけられたドット柄

 

 

これにより「DOGMA F10」に迫る高級感を身に着けることに成功しています。このあたりのデザインセンスはさすがピナレロといったところです。

 

もちろんルックスだけではなく性能も折り紙付きです。

高いエアロ性能は当然として、1台でさまざまなシチュエーションをこなせるオールラウンドなモデルです。

 

 

 入荷したての2018年「GAN RS」、ぜひ店頭でご覧下さい!


 

18gan rs5

 

18gan rs6

 

18gan rs7

 

 

トップモデル【DOGMA F10】にも同様に用いられるフレーム各所に施された「MAGIX」のドット柄。

フレーム素材のカーボンにはT900を採用しており、ハイエンドモデルに迫る強度と剛性を獲得しています。


 

18gan rs3

 

 

ヘッドチューブは上下異径として剛性を確保しつつ、空力を最大限に考慮した形状を採用。

空力の追求はステムにも及び、後端部がエアロ形状になった専用ステムとスペーサーを標準装備しています。


 

18gan rs1

 

 

フロントフォークは「ONDA」フォークの高性能を受け継ぎつつ、さらに空力を向上させた「ONDA F8」フォークを採用。


 

18gan rs7

 

 

フロントフォークだけでなくダウンチューブ、シートチューブ、シートステーは空力と剛性、軽量性を兼ね備えた「FlatBack」形状となっています 。


 

18gan rs9

 

 

シートポストを固定するクランプはトップチューブに埋め込まれています。これも段差を無くし空気抵抗を低減するための工夫のひとつです。

 

 フレームからシートポストに掛けて一体感のあるデザイン性も、よりラグジュアリーな世界観を演出しています。


 

18gan rs6

 

 

ピナレロが先鞭をつけた左右非対称デザインももちろん健在です!(ダウンチューブには非対称を意味する「ASYMMETRICAL」の文字が)

 

ドライブ側と反ドライブ側では車体にかかる負荷が変わる為、それに合わせてフレーム形状を左右非対称に設計しています。

 

今となっては当然となりつつあるこの考え方をいち早く取り入れたところにも、ピナレロの先進性が表れています。


 

18gan rs10

 

18gan rs11

 

 

走りの要のひとつであるコンポーネントには新型のSHIMANO【ULTEGRA】をフル採用し、メカ要素においても死角はありません!


 

 

18gan rs

カラー:ARTEROID SKY(マット/シャイニー)

 

 

■2018 PINARELLO / GAN RS

 

入荷サイズ:51.5

販売価格:¥498,000+TAX

 

 


 

 ■注目の2018年モデルが続々入荷中!!

 

エントリーモデルからハイエンドモデルまで充実の品揃えでお待ちしております。

 

pinarello c

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!