【2018年モデル】台数限定!サイクルモードでも大人気!日本チャンピオンイメージの限定カラーがコスパ最強で発売!【FENIX-C ULTEGRA】
by: 村松 太陽

 ridley fenix-c main

 

【2018年モデル】台数限定!サイクルモードでも大人気!日本チャンピオンイメージの限定カラーがコスパ最強で発売!【FENIX-C ULTEGRA】


 

ハードな路面状況と気候が過酷なベルギーで生まれ育った【RIDLEY】

 

ベルギーはパヴェと言われる石畳でのレースが盛んで、かつ天候の変化が激しく雨天状況での走行もありえるシチュエーションを想定したバイクが求められます。

 

ゆえにRIDLEYは性能だけを追い求めることなく「安定性」と「安全性」をしっかり確保し、その上で過酷な使用状況化において高いパフォーマンスが発揮できるバイクに仕上がっています。

 

 

2018年モデルとして発売されている【FENIX C】、レースパフォーマンスと快適性能のハイブリッドエンデュランスバイクです。詳細はこちら

 

その【FENIX C】に日本限定カラーで台数限定完成車が発表されています。

 

日本チャンピオンをイメージしたカラーにNEWアルテグラを搭載したモデルです。2018年モデルのRIDLEYにはない白ベースのカラーですので明るさが欲しい方や人と違うRIDLEY乗りたい方に!

 

また105仕様は最初のロードバイクの方向けとしてフル105搭載ですがULTEGRA仕様は2台目以降のお客様ににオススメになっています。その理由とは・・・・・本文にて!

 

台数限定ですので気になった方はお早めにご予約下さい!2月入荷予定です。


 

 DSCN6288

 

フレームはFENIX Cと同様です。

 

綺麗なホワイトカラーに他カラーと同じプロ使用のデザインとなっています。ロット・ソウダルに加入した選手が日本チャンピオンになったら現実のものとなる!・・・かも?


 

 

DSCN6292

 

DSCN6291 

 DSCN6296

 

STIレバーやブレーキ、FD・RDはULTEGRAを採用。

 

逆にクランク・ホイールは105仕様より廉価版を取り付けています。

これには訳があって、、、

 

最初に書いた2台目以降のお客様にオススメな理由な部分なのですが、

 

・チューンアップとしてホイールはすでに良い物をお持ちの方が多く中途半端なホイール付けて高くなるより価格を抑えてくれた方がメリットがあります。

・クランクも昨今パワーメーターがかなり普及したため既にお持ちの方も多く、またこれから購入予定の方なども選択によってクランクが余る事になったりします。

 

という上記の理由から2台目以降の方に特におすすめであり、そういう方向けに不要になる部分は徹底的にコストを抑えて無駄が無くなる様考えた仕様になっています。


 

最初の一台から選ぶのもありなバイクです。前述の通りカスタム前提でもありコストパフォーマンスにも優れているので、まずは乗り込んでから好みのパーツに変えていくベースとしてもいいかと思います。

 

ご予約お待ちしております。

 

DSCN6287

 

PRICE:¥280,000(税抜)
MATERIALS:24 ton HM Carbon
COLOR:JP18-10As
SIZE:XXS. XS. S 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!