【E-BIKE】来るか!来るのか!?電動アシストの波!小径車もあるよ【BESV】
by: 宮野 英樹

besv12 top

 

【E-BIKE】

来るか!来るのか!?

電動アシストの波!小径車もあるよ【Besv】

 


 

 各メーカーから様々なモデルが発売されるなど、盛り上がりを見せている「電動アシストスポーツバイク」ですが、先日ご紹介したYAMAHAの【RPJ】シリーズに続いて、BESV(ベスビー)の【PSA1】の試乗車が入荷しましたので、さっそくご紹介します!

 

BESVは、電動アシストバイクの最大のマーケットであるヨーロッパにおいて、その革新的なデザインと性能で高い評価を得ているブランドです。

 

その特徴としてまず一番に挙げられるのが、優れたデザイン性でしょう。

 

今回ご紹介する【PSA1】も、その洗練されたデザインでグッドデザイン賞2017を受賞しています。

 

今までの電動アシストバイクにはあまりなかった、一見して所有欲をそそられるデザインは注目に値するでしょう。

 

電動アシストバイクとしての基本性能もしっかりとしていて、最大走行可能距離は90kmを誇ります。

 

外装7段変速を搭載しているので、街乗りはもちろん、ちょっとしたツーリングもこなせる実力を持っています。

 

フレームには軽量なアルミ合金を用いることで、容量10.5Ahのバッテリーを搭載しながら重量は19.5kgと、一般的な軽快車(いわゆるママチャリ)と同等に抑えられています。

 

アシストモードは、パワー、ノーマル、エコ、スマートの4種類。

 

なかでもスマートモードは、ライダーのペダリングパワーを感知して、最も快適だと感じるようアシストしてくれるという、BESV独自の高機能なモードです。 

 

スポーティーなだけでなく、洗練されたデザインの電動アシストバイクをお探しの方はぜひ【PSA1】をご検討ください。

 

 

試乗車もご用意しておりますので、店頭にてお気軽にお試しください!

 


 

besv10

 

besv8

 

besv9

 

バッテリーは小型軽量ながら10.5Ahの容量を確保。デザイン的にも車体のメインフレームにうまく溶け込んでいます。


 

besv3

 

besv4

 

 

大型のディスプレイで、速度やバッテリー残量、アシストモードなどをリアルタイムに把握できます。

 

アシストモードの切り替えなどは手元のスイッチで簡単に操作できます。


 

besv2

 

besv6

 

 

前後にサスペンションを搭載しているので、乗り心地はとてもラグジュアリーです。


 

besv5

 

besv11

 

 

SHIMANOの外装7段変速にDISCブレーキ搭載で、走行性能にも不安はありません。

サイドキックスタンドも標準装備しています。


 

besv

 カラー:WHITE 

 

■BESV / PSA1
 

販売価格:¥185,000+TAX