【GIRO】REPUBLIC にもニットモデルが登場!!
by: 三橋 一城

 

REPUBLIC R top

 

【GIRO】

REPUBLIC にもニットモデルが登場!!

[REPUBLIC R KNIT]

 

 


 

プロダクトの美しいデザインと機能性を高次元で融合させ、シリアスレーサーのみならず、世界中のオシャレな自転車乗り達からも圧倒的な人気を集めるGIRO。

 

以前には2018年のNEWモデルとしてロードシューズにニット素材を使用したモデルとして、「EMPIRE E70 KNIT」(話題のNEWシューズ「EMPIRE E70 KNIT」入荷です!)をご紹介させていただきました。

 

今回は、アーバンサイクリングシューズとして人気の「REPUBLIC」にも快適なニット素材を使用したモデルが登場しておりますので、ご紹介いたします。

  


 

REPUBLIC R 3

 

アッパーにはXneticニットを採用。シューズに優れた通気性と柔軟性を提供します。

 

同じアッパー素材の「EMPIRE E70 KNIT」を私は使用しておりますが、ニット素材は柔軟に足にフィットしてくれますので、小指のあたりなど部分的にアタリを感じることがなくなりました。

 

しかし、ただ柔らかいというわけではなく、内部TPU骨格システムによって必要な個所はしっかりサポートされておりますので、ビンディングシューズとしての役割を疎かにすることはありません。

 

また、DWR処理を施したアッパーは撥水性を持ち、クリーニングを容易にしています。

 


  REPUBLIC R 1

 

ゴム製のトウガードと、TPUで補強されたヒールは、耐久性と耐磨耗性を高めています。

 


 

REPUBLIC R 4

 

クリートは、ツーリングなどに適した歩行機能を確保する「シマノSPD」など対応。

 

ナイロンとゴムの共成形アウトソールは、道路・歩道・砂利上においても安定したペダリングを可能にし、耐久性とともに優れたパワー伝達を可能にします。

 


 

REPUBLIC R 2

 

シューレースには反射素材をプラス。デザイン性と安全性を両立します。

 


 

REPUBLIC R top

 

カラー:Midnight / Blue Heather 

 

 

GIRO / REPUBLIC R KNIT

¥18,200 + tax

 

 


 

 

スポーツシューズ界に徐々に浸透しつつあるニット素材。ぜひとも、GIRO曰く「優れた靴下のような快適さ」を試してみて下さい。

 

よろしくお願いいたします。