【5月26ゆるロン】新開催!ゆる~くロングライドに挑戦!第一回はMAVICのUST試せます!
by: 村松 太陽

 

 

 ゆるろん

 

 【5月26ゆるロン】新開催!ゆる~くロングライドに挑戦!第一回はMAVICのUST試せます!


 

 

ロングライドしてみたい!

 

けどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

 

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

 

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。 

 

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

 

 

*以前開催していた快速サンデーライドは当分休止させていただきます。申し訳ありません。


 

 *5月26日の告知です。

初開催の今回は、江戸川サイクリングロードを使って北上していきます。高低差のないフラットなコースでまずはなるべく休まず(←ここ大事!)長い距離(時間)走ることに慣れていこうと思います。

 

距離は片道大よそ35㎞、往復してくると70㎞、メンバーにもよりますが休憩は目的地で1回と間にいれるかどうかという形で考えてます。

 

目的地はこちら。

1557917262283

江戸川と利根川をつなぐ運河の入り口です。

 

ちなみに今回行きは追い風で楽かと思いますが、帰りは向かい風になる可能性がありすこし大変かもしれません・・・頑張りましょう!

 

 

第一回の今回は頑張りのフォローとしてMAVICのUST-ロードチューブレスを履いていけます!

 

2019_MAVIC_ゆるろん

 

ロングライドにも最適なチューブレスシステムは、快適性の向上と巡航性能の向上とまさにロングライドへのフォローとなります。

 

ロード向けのチューブレスシステムは以前からありましたが、メンテナンス性の低さやタイヤ性能の低さが壁となり普及は今一つでした。

MAVICがUSTを投入したことでメンテナンス性がクリンチャーと同等となり、また各タイヤメーカーも高性能なチューブレス(レディ)タイヤを開発してきたことで再度脚光を浴び、一気に普及してきました。

 

そんな転機を作ったMAVICのUSTをお試しいただけます!試したい方はサンデーライドへの申し込みと共に使ってみたいホイールをご指名下さい。また、出来るだけ前日に交換作業をしたいと思いますので前日のご来店をお願いします。

*前日来店が無理な場合は申し込み時にお申し付けください。当日お時間頂いて取付いたします。

指名ホイールはお申込み順の優先とさせて頂きます。(折り返し地点で交換などもご相談の上可能です。)

*ホイール試乗なしでもサンデーライドは参加可能です。

 

MAVICのUSTってどんなの?って方はこちらもご参考にどうぞ。

 

実施日:2019年5月26日(日)
実施時間:午前8時30分~午後2時
走行距離:約70km
コース設定 : ほぼ平地
実際の走行時間の目安 :4~5時間程度
集合場所:Vivit南船橋東口正面玄関前(しまむらさん前付近)
集合時間:午前8時30分
参加費:200円
定員:10名様(必ず事前にご予約下さい)
持ち物:スポーツバイク、ヘルメット、グローブ、飲み物、身分証明証、保険証(またはそのコピー)他

車種: ロードバイク推奨(クロスバイクでも可、ロードバイクのが向いてます)
参加資格: スポーツバイクに乗られている方(皆様と楽しく安全に走れる方)
     ※未成年の方は保護者の同意書が必要です。
雨天中止:(中止の場合は前日20時までに船橋店のウェブサイトで告知いたします)

 

ご予約はお電話または店頭で承ります。

 

TEL:047-402-6681  担当:村松