【船橋×TREK】新たな次元へと進化を遂げたMADONE。真のエアロバイクは快適性も高い水準に!『MADONE SL6 DISC』
by: 下山田航太

 

 

11

 

【船橋×TREK】『MADONE SL6 DISC』


 

トレックバイシクルコーポレーションは世界最大規模の自転車の製造・販売メーカーであり、ゲーリー・フィッシャーやボントレガーなどを傘下に持つ自転車乗りなら誰しもがそのメーカーの名を聞いたことのあるブランドの一つです。

 

トレックの誇る3タイプのロードバイクは『軽量』のEMONDA。 『エアロ』のMADONE。 『快適性』のDOMANE。どれもがその高みを極めたTREKの技術が詰まったモデルになっています。

 

今回、ご紹介させていただくマドンは単純なエアロバイクというジャンルではなくロングライド時に重要な快適性を兼ね備えているロードバイクとなっております。

 

スタッフ下山田のインプレはこちら

 

 

それでは商品紹介を!


 

 

7

 

メインフレームは500 Series OCLVカーボンを採用しコストパフォーマンスと走行性能の向上に成功。

 

上位グレードに採用されている700 Series OCLVカーボンと違い、硬すぎないフレームとなりサイクリングやロングライドに最適化されております。

 

ですが、フロントフォークは上位グレードと同じフォークを採用しているため、振動吸収性の向上に貢献しています。


 

 

3

 

2

 

 

2020年にフルモデルチェンジしたDOMANEにも採用され好評の調整式『Iso Speed』を搭載。

 

トップチューブ裏にあるスライダーを前後に動かすことで、シャキッとした鋭い反応性が特徴的な「剛性重視」から細かな振動を除去することで快適性の高い乗り味が特徴的な「快適性重視」までの調整が可能になりました。


 

 

4

 

専用シートポストを採用しエアロダイナミクスの徹底化とリアライト装着時のバイクとの統一感を実現しました。

 

下記の写真はリアライトを装着したときです。

 

dsc_4996_00001

 

サドルレールの間にすっぽりはいるボントレガー製のリアライト。

 


 

 

5

 

6

 

 

空力を考慮したワイヤールーティングとエアロハンドルを採用。

 

上位グレードのハンドル・ステムと違い、本モデルはノーマルステムを採用したことで簡単にパーツのカスタムが可能です。

 

10

 

サドルには昨今話題のショートサドル『BONTRAGER AEOLUS COMP』を搭載。

 

通常のサドルよりも全長が短く重量が軽くなるのは勿論のこと、まだ聞きなれないお客様も多いと思いますが、ショートサドルは見た目の格好良さだけでなく、トライアスロンや平坦が多いロングライド時にペダル上に体重をしっかり乗せることでパワーが出しやすいというのもメリットの一つとなっています。


 

 

9

 

ホイールは『BONTRAGER AEOLUS COMP 5』を標準装備。

 

チューブレスレディリムにより昨今話題のチューブレスにも対応可能な万能ホイールです。

 

高いリムハイトにより高速巡行は勿論のこと、アルミリムとカーボン製の流線型を接着したリム構造を採用することで軽量にも仕上がっております。


 

 

8

 

コンポーネントは信頼性が高い『SHIMANO ULTEGRA』を搭載。


 

■TREK 2020年モデル MADONE SL6 DISC サイズ:52(165cm~175cm)カラー:RED/BLK 通常は作業に数日かかりますが本商品は時間によっては即日お渡しが可能です!!

 

1

 

 

販売価格:¥530,000+TAX

 


 

 

 

千葉県最大級の圧倒的な在庫車数を誇る船橋店だからこその

超お買い得な車体が満載!

そのほとんどが台数限定なのでお早めにお越しください!


 

 

コト付きポスター200122

 

 

●2020年モデル(特価以外)のロードバイクをご購入のお客様に2択のサービスです。
 
 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております!!

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]