【船橋×トライアスロン】45歳泳げない自分がトライアスロン・・・! シーズンⅡ(6) タイヤ交換
by: 久保田 啓介

 

 

 

 

 

 

IMG_4330[1]

 

 

 


  

 

 

こんにちは久保田です。

 

今年こそはと目標を決め頑張っていたのですが、コロナの緊急事態宣言為に生活のリズムがガタガタになり練習が出来ていないのが現状です・・・・。

緊急事態宣言になる前は1番苦手なスイム練が今までにないくらいに順調だったのですが現在はプールが使用できずにまったく練習が出来ていません。

ただ自粛中で家でできることで肩甲骨周りのストレッチと上半身の筋トレはコツコツおこなっています。

あとは早起き出来て天気の良い日は自転車通勤で軽くバイク練をしています。

 

 

 


 

 

 

 

IMG_4332[1]

 

 

今まで使用していた通勤バイクのタイヤ SCHWALBE  kojak(コジャック) 重量:184g

現行のブロンプトンのSハンドルモデルに標準装備されているスリックタイヤで自分のブロンプトンは2015年モデルなので約5年前のものになるので走行中のパンクを防ぐためにも交換を決意!

 

 


 

 

 

IMG_E4333[1]

 

 IMG_E4334[1]

 

 

今回選んだタイヤがドイツのタイヤメーカー Continental(コンチネンタル)のブロンプトン用タイヤ

Contact Urban Reflex(コンタクト アーバン リフレックス) ¥3,850【税込】 重量:260g

 

 

 


 

 

IMG_4338[1]

 

 

休日に自宅で交換作業!

 

 

IMG_4339[1]

 

 

交換作業が終わりおなかが空いたのでピザ休憩!!!

 

 

 


 

 

  【完成】

 

 

IMG_4341[1]

  

IMG_4342[1]

 IMG_4343[1]

 

 

Continental Contact Urban Reflex(コンチネンタル コンタクト アーバン リフレックス)

 

表面に溝が少なめのセミスリックデザインでサイドにはリフレクターがついています。

Safety Proブレーカー:高い対パンク性能を誇る軽くて強い特赦なナイロン素材を使用しておりE-Bikeのタイヤ用としても使えるほどの耐久性をそなえています。

セミスリックデザインで比較的軽量、耐久性バツグンなのでレースイベントやロングツーリング、自分のように通勤の使用には最適で安心できるタイヤです。

 

 


 

 

 

以前の投稿

45歳泳げない自分がトライアスロン(1)・・・新機材投入   こちら
                 (2)・・・コト付きキャンペーン編 こちら
                 (3)・・・サイクリング編 こちら
                 4)・・・ バイク練習 こちら
                    (5) ・・・ ゆったりラン練 こちら

 

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております!!

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]