【スタッフのつぶやき】BROMPTONサイズの新作タイヤ、CONTINENTAL「CONTACT URBAN REFLEX」を試してみました。
by: 小出健太

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフのつぶやき】

BROMPTONサイズの新作タイヤ、CONTINENTAL「CONTACT URBAN REFLEX」を試してみました。

 


 

BROMPTONサイズ向けとして発売された新作タイヤの“CONTACT URBAN REFLEX”

高い品質でロード向けタイヤでは絶大な人気を誇るGP5000などが有名でしょう。

 

こちらのブログで紹介しましたが、当店で入荷後は1週間ぐらいで完売。

今回も新たにオーダーして、在庫もしております。

当店のスタッフ久保田も使用しております。

【船橋×トライアスロン】45歳泳げない自分がトライアスロン・・・! シーズンⅡ(6) タイヤ交換

 

さて、船橋店で小径車を担当している私も気になって使用してみました。

 

IMG_4343[1] 

 

愛車の写真を撮り忘れたので、画像は久保田のブログ写真を使用しています。

 

結果は、かなり良いタイヤと言えるでしょう。

タイヤ幅は今回のCONTINENTALが35mです。

Sハンドルに標準で付いているKOJAKが32mm、Mハンドルに付いているMARATHONが35mm。

表面は少し溝はありますが、KOJAKに近いデザインと言えます。

それでいてMARATHONと同じ太めなので転がり抵抗とクッション性を両立したモデルです。

 

走りに関しては少し固めで、ロードバイクなどでCONTINENTALを使用している方ならイメージしやすいと思います。

スピードを求めて転がり抵抗を意識されてるなら、間違いなくオススメです!

逆にとにかく耐久性を意識するなら、MARATHONが良いでしょう。

 

重量ですが、CONTINENTALは260gです。

KOJAKはワイヤービートで230g、ケプラービートで180gです。

MARATHONは290gです。

重量に関しては中間といった感じです。

軽量とは言えませんが、走ってみて重さはあまり感じませんでした。

 

結果ですが、本当にオススメのモデルです。

スピードを意識しながら、耐久性をお求めの方に良いでしょう!!

 

気になった方は気軽にご相談ください!!

 


 

 

◆ワイズロード船橋店はブロンプトン/プレミアムストアです◆

 

bro premium

 

funabashi bro space

 


 

 「小径車ってそんなに走るの?車輪小さいのに・・」そんなの信じられない貴方!!

是非ともご家族やご友人を誘って、手ぶらで「ぶらり自転車散歩」にご参加下さい。

 

新_サンデーライド[1]

 


 

作業予約制_チラシ

 

 ワイズロード船橋店では修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
 
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 


 

shop top1


shop5

 

店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]