【スタッフの挑戦】BROMPTONで山手線を1周してみました!【前編】
by: 小出健太

ワイズロード船橋店で私は小径車を担当しており、BROMPTONを所持しています。
そのBROMPTONで100km越えロングライド、ヒルクライム、海外旅行などしました。

DSC_0267

今回は新たな挑戦として「BROMPTONで山手線1周」をする事にしました。
スタートは渋谷駅で内回りで進みます。
それでは、その道中を前編と後編で記載していきます。

 

BROMPTON在庫リスト公開中

【BROMPTON】
やっと4月入荷予定分がやってきました!
人気カラーも入荷してますよ!!

ブラックラッカー&ブラックエディションは成約特典があります!

【春のお得なキャンペーン!】
BROMPTONのブラックラッカー or ブラックエディションをご成約で便利なアイテムが付いてくる!?
これを逃してはいけません!!

ブロンプトンの詳細は下記のブログをご覧ください。

ここがブロンプトンの素晴らしいところ!
どのように良いのか、しっかりと説明させて頂きます!!

 

【渋谷駅~五反田】

DSC_0268

DSC_0269

DSC_0270

DSC_0271

恵比寿を過ぎた辺りからオフィス街となり、1本裏路地に入れば静かな住宅街です。
予想以上にアップダウンが多いですが、距離は長く無いので軽めのギアでのんびり進みます。

 

【大崎~田町】

DSC_0272

DSC_0274

DSC_0276

DSC_0277

品川を過ぎると坂は無くなり平地メインとなります。
そういえば品川駅近くの色々なラーメン屋さんが入った、品達ラーメンが閉店と聞いた時はショックでした。
新たな駅として加わった高輪ゲートウェイは初めて来ましたがキレイな駅です。

 

【浜松町~東京】

DSC_0278

DSC_0279

DSC_0280

DSC_0282

DSC_0283

浜松町を抜けると新橋辺りから街の雰囲気が変わります。
有楽町は大型デパートや家電量販店もあり、ショッピング街という感じが出てきます。
東京駅では赤レンガをバックに写真を撮りました。

 

【神田~上野】

DSC_0285

DSC_0286

DSC_0288

DSC_0289

このエリアは私が入社して最初の配属となった上野本館がある場所です。
途中で通勤ルートも走り、久々のアメ横はBROMPTONを押してゆっくり進みました。

 

これで山手線のだいたい半分を進みました。
やはり街中という事もあり信号も多く、予想以上に時間がかかりました。
後半は「時間がかかり過ぎたら輪行で帰れば良いかな」っと気軽に進みます。
これもBROMPTONのメリットであり、だからBROMPTONで走る事にしたポイントです。

後半のブログアップしまして下記から、ご覧頂けます。

【スタッフの挑戦】BROMPTONで山手線を1周してみました!【後編】

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!