facebook 旧ブログサイトはこちら

【昭和記念公園】初心者はトライアスロンを完走できるのか
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Road二子玉川店のユサです。

 

先日不意にトライアスロンの出場が決まってしまいました。

運動歴は義務教育の体育まで、ハイパー文系ボーイは果たして完走出来るのでしょうか

私が出るのは

第29回国営昭和記念公園トライアスロン大会 7/1(日)

home_photo

ショートディスタンスのトライアスロンです。

この大会の目玉はなんといってもプールでスイムを競うのです。(しかも流れるプール)

いきなりのオープンウォーター(海)はハードルが高い気がしますが、プールならやばければ立てますし

 

 

距離はスイム0.75km、バイク20km、ラン5km

うん、距離だけ見るといけそうな気しますね。

でも本番はレースですからね、それなりの強度で追い込むことになりそうです。(強度が高く、実はオリンピックディスタンスよりきついという噂も・・・

攣り癖があるのでそれがめちゃ心配です。

練習はバイクをみっちりレース強度で走った後、ランをするという複合的なトレーニングを行っていますが・・・

キツイです(笑)・・・おそらく体重的な問題が・・・

まぁ大好きな炭酸ジュースを飲まずに炭酸水に変えたので大丈夫でしょう。

 

 

ちなみに前年度のリザルトもHPで見れたりしますが

みんなラン速すぎぃ!!!

あんな速度で走ったらStairway to heavenですよ。

「イノチヲダイジニ」で行きたいと思います。

トライアスロンに参加する上でいっぱいお買い物をすることにもなりました。

私が準備したギア等も次のブログでご紹介できればと思います。

 

 

Y’sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場完備 各種商品券ギフト券ご利用頂けます

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

旧スペシャルページはこちら