バッタのマークがトレードマーク? STI搭載の本格キッズシクロクロス!
by: 大元英俊

 

baltuta

未舗装路をバッタの如くピョンピョン走れ?

 

SONY DSC

KONA JUKE24

販売価格:103,000円+税

クーポン還元:現金支払い時10,300円分

その他支払時5,150円分

MTBの大御所が送り出した本格派シクロクロス登場

 

SONY DSC

その歴史は100年以上! 今日本でも注目が高まっているシクロクロス。

しかし車体の選択肢は日本においてはまだまだ少ない、ましてやキッズ車なら尚更です。

KONA JUKE24はそんなニーズをガッチリ掴み、妥協無きスペックに仕上がっています。


 

まずシクロクロスの要とも言えるタイヤは24インチを採用しています。

大人と同じ700Cで頑張って走っている子もいますが、身体が出せる力に

対して700Cサイズは適切な大きさとは言えません。

ジュニアにはジュニアの体格に合わせたタイヤサイズこそ重要なのです。

SONY DSC

 

搭載コンポーネントはSHIMANO SORA。

フロントダブル リア9枚の構成はかなり本格的です。

クランクはFSAを採用し、ギア構成は48/34になっています。

これは大人用のシクロクロスよりやや大きいギア設定ですが、

ホイールサイズが小さい分をチェーンリングの構成で補っています。

SONY DSC

 

 

ステムとハンドルはKONAオリジナルデザインモデル。

オフロード向けの短いステムが標準装備なので成長に合わせてステム長を

伸ばしていけば150cmを超えるぐらいまでご利用頂けます。

 

SONY DSC

 

フレームはロードやMTBでもポピュラーな6061アルミニウム製。

耐久性抜群なのでちょっとこけたぐらいじゃぁビクともしません。

シクロクロスに転倒は付き物! 機材は軽さよりも耐久性で選ぶ

選手も少なくはありませんからね。

このバイクはお父さん方の心をガッツリと掴むのか、細部をチェックする人も見受けられます。

自転車に乗っているお父さん方ならきっと一目でこのバイクの良い所に気が付いてもらえるはずです!

SONY DSC

 

デザインもスポーティーでカッコ良いのもいいですね。

タイヤを24インチのスリックにすればロードバイクとしても使えます。

シーズン中はオンロード用にスリックタイヤを、オフシーズンには

オフロード用のタイヤを履かせてバイクコントロールを磨くのも面白いと思います。

SONY DSC

 

当店がある東大和周辺は4㎞ほど少し足を延ばせば実はすぐに

オフロードのフィールドが広がっています。

この魅力を是非ともお伝えしたい、特に、将来有望な子供達に!

せっかく西東京に生まれ育ったならダートを走らにゃ損損です。

オフロードデビューをぜひ! ぜひに!

ちなみに推定適正身長は140㎝前後~150㎝前後です。

 

SONY DSC

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE