塗り直し必要無し!朝から夜まで持つスポーツサイクル用日焼け止め登場!
by: 大元英俊

SONY DSC

多くのプロ選手達に以前から供給され、遂にリリースが開始された

スポーツ用最高の日焼け止めがワイズロード東大和店に入荷!

汗でも流れない「スウェットプルーフ」で塗り直す必要が無いという

日焼け止めの常識を覆す自転車乗り必見のNEWアイテムです!

SONY DSC

Aggressive Design

Top Athlete Sun Protect(日焼け止め)

¥3,500 -

Waterproof Cleansing Oil(クレンジング)

¥3,300 -

日焼け止め商品は数あれど、サイクルロードレースでの使用を前提に

作られたのはきっとこれぐらいなのではないでしょうか。

しかも作っているのがケミカルで有名なあのWAKO’Sなのです。

top

従来の日焼け止めは流れにくい「ウォータープルーフ」でも効果は持って

3時間程度、それを過ぎれば汗で流れてしまい再度塗り直す必要がありました。

長丁場になるサイクルロードレースやロングライドに挑む人にとっては

残念ながら満足のいく商品は中々ありません。

そこに着目したのが「スウェットプルーフ」というアイデアでした。

汗でも流れにくい「スウェットプルーフ」は驚異的な持続力を持ちます。

その効果は先日行った「東京湾1周ライド」で自身で体感しました。


トラブル続きでとほほ・・・「東京湾1周トラブルライド」に行ってきました!

1461215709836


実はこの日私だけこの日焼け止めを塗って挑んでいました。

朝7時に家を出て夜中の23時半に帰宅する16時間以上の長丁場。

陽射しも強かったこの日を終わった後の腕はこちらです。

SONY DSC

手首から先の黒い所が東京湾1周前日に120kmライドして焼いた部分です。

ここは東京湾1周当日は日焼け止めを叩くようにして満遍なく塗っています。

そして白い所が長袖の下に隠れて日焼けを免れた所ですね。

で、その中間にある赤くやけどをしたようになっている所が、袖下で塗り損ね、

ライド中に徐々にめくれていった結果こんがりと焼けてしまった所です。

もしこの日焼け止めを塗っていなければ露出していた肌の所も全てこんな

状態で真っ赤に焼けてました。

SONY DSC

朝ひと塗りしただけで丸一日走り通しても効果が持続していた事が分かって

頂けたと思います。 始めから焼けていた所もそれ以上全く焼けてません。

日焼け止めの基準には等級があるのですが、「SPF50+ PA++++」という

日焼け止め効果が極めて高い最高ランクなのもうなずける効果です。

ちなみに塗っていなかった皆は翌日日焼けの痛みで悶絶してました。


日焼け止めはただ焼ける事を防止する為だけでなく、体力を温存してくれ

るという点もぜひ着目して頂きたいですね。

実は日に焼けるだけで人の体力は物凄く奪われています、長距離を走る

時に塗っておくだけで疲労軽減もこれからの季節特に期待出来ます。

とても強力なのに肌には優しい植物エキスで保湿効果が高いのも注目。

なので落とす時は専用のクレンジングオイルの使用をオススメ致します。

SONY DSC

勿論無くても落とせるのですが、中々の根気が必要です。

塗った後の手を洗い流しても水の玉になってしまい全く落ちません。

スキンケア効果も高いので走って疲労した肌を労わる為にもぜひ

使って頂きたいですね。


女性の方には勿論ですが、男性の方にこそぜひ利用頂きたい。

この手の商品には無頓着な男性陣(私もですが)こそ、使った事が

無い分その効果の高さをより実感して頂けると思いますね。

半袖ウェアで全身に使えば数回で使い切ってしまうかもしれませんが、

夏でも使えるUVカットの長袖インナーと組み合わせれば経済的かつ

より日焼けでの疲弊軽減効果をより高める事も出来ますよ。

私も今まで塗ってこなかった人間なのですが・・・これからはしっかりと

塗っていこうと思います!


 

ちなみにこの商品は関東の一部地域でまだ限定発売です。

スポーツサイクル専門店を中心に販売中ですが、まだまだ

取扱店は限られていますのでぜひワイズロード東大和に

ご来店ください。


公式サイト

アグレッシブデザイン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE