仮想 ”味スタクリテ” の高強度! 特別版SRで「もみくちゃ」にされてきました。
by: 大元英俊

大元

/

こんにちは、ワイズロード東大和店スタッフ大元です。

以前参加表明をした年末最後の「東京ワンダーレース」に向けて

早速速い皆様にしごいてもらえる特別版SRで猛特訓してきました!

前回記事

【 今年も”味スタ”駆け抜けます 一年最後の”東京ワンダーレース”参戦!】

SONY DSC

/

特別版SRに関しては、当店の増子総長や志木店野澤さんが先に

挙げてくれてますので、その辺りの説明はザックリ端折りましょう。

当日の楽しさがよみがえるとても良いブログが揃ってますのでね!


ワイズロード特別企画

平日開催サンデーライド inフレンドリーパーク下総 開催報告

東大和店ブログ

http://ysroad.co.jp/higashiyamato/2016/11/20/9745

志木店ブログ

その1 http://ysroad.co.jp/higashiyamato/2016/11/15/9525

その2 http://ysroad.co.jp/shiki/2016/11/17/8106


このサンデーライド参加一番の目的は中々できない集団走行練習。

むか~しむかし5年位前にお世話になったクラブチームでやって以来、

物凄く久しぶりの超高速ローテーションだったのですが、

その要領を完全にド忘れ、元々苦手だったのもありとても為になりました。

IMG_9197

昨年参加した味スタクリテは参加者も全員集団走行の不慣れさがあり、

ローテーションが全く回らず、前に出た人が疲れ果てるまで先頭を引く

様子だったので、ローテーションというテクを覚えるだけで凄い武器です。

今年はカテゴリをひとつ上げての挑戦、あると無いでは大違いなはず!

IMG_9489

▲ローテーションは公道じゃ出来ません、クローズドコースならではですね

/

力量を測る3周タイムトライアルではなんとか5位に入り上級者クラスに

振り分けられてお望みの超高速ペースに放り込まれたのですが・・・

あまりの猛スピードにてんてこ舞い、「どいひー!」と叫んだとかどうとか

IMG_9420

▲ 如何にも強そうで実際強い上級者クラスのコーダーブルーム松本さん

/

実業団クラスの走りだけあってゴール前の競り合いに加わる脚は無く、

数秒遅れでゴールして芝生の上にぶっ倒れてオールアウト。

2時間休んでから行われたもう1回も10周目で加速したトップ4人に

ついていけず、ゴールまでの5周じりじり離されていき同一周回ゴールを

するのが精いっぱいと地脚の足りなさを感じる結果でした・・・

SONY DSC

▲ 初級・中級も集団走行で脚を磨き実力大幅アップ!

/

SONY DSC

▲ 天候が良かったのもあって走るには最高な一日になり皆嬉しそう

/

ですが最近中々無かった強度に、とても燃えました!

特に今年重点的にやっていたシクロクロスのおかげでコントロールが

格段に上がり、コーナーも安定して曲がれるようになりました。

石や根っこ、地面の凹凸に足を取られて漕ぎ出すのが常だったので、

ローテーションに合流する再加速でも脚を使わずに済み、今まで

苦手意識をもっていた事がほぼ改善していた事に思わずニヤリ!

レース当日までこの強度で出来る機会が無いのが残念ですが、

1日で物凄く沢山の収穫があった特別版サンデーライドでした。

レースまでの一カ月、少し追い込んで調子を上げるよう頑張ります。

タイガーさん

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE