intro facebook

【社員試乗会】NESTO ALTERNA PRO-K(オルタナプロ)
by: 池田英司

IMG_20171017_114650

ikeda-illust

東大和店 池田です。

17日はお店をお休みにさせて頂いて、社員研修の一環である

「社員試乗会」でした。

その中でも気になったバイクをいくつかご紹介させていただきます。

当店でも取り扱いを始めた「NESTO」

これからスポーツバイクを始めたいという方向けの、低価格帯のバイクが中心のブランドです。

NESTOの中でも、「スタンダードモデル」と「プレミアムモデル」と別れているのですが、

今回ご紹介するのはプレミアムモデルの中のハイエンドロードフレーム

「ALTERNA PRO-K」です。

今回試乗したモデルはR8000ULTEGRAとRS81ホイールで組んであるものでした。

(販売はフレームのみです)

漕ぎ出して直ぐに脚に硬さを感じました。

NESTOの営業さん曰く、「安田大サーカスの団長さんが乗るバイクです」

安田大サーカスの団長さんといえば、芸能人でありながら自転車レースやトライアスロンにも

本格的に取り組むアスリートなのですが、NESTOはその団長の機材をサポートしているのです。

脚に感じた硬さは、速度を上げるにつれ気持ちよさに変わっていきました。

ある程度の巡航速度に達すると、踏み込んだ瞬間に推進力に変わる感触がわかります。

団長のように競技に取り組む方にはもってこいのフレームであると感じました。

価格がお手頃というのもNESTOの魅力。

フレーム販売価格:¥180,000(税抜)

お問い合わせお待ちしております。