【東大和×ロードレース】ウインターロードレースに参戦してきました!
by: 井上佳紀

こんにちは。東大和店の井上です。

 

 

先日はお休みをいただき、

東京都車連主催の

ウインターロードレース第1戦に参戦してきました!

 

場所は静岡県伊豆市の

日本CSC(サイクルスポーツセンター)です。

 

IMG_0990

 

ベロドロームも併設されており、

トラック競技はこちらで行われています。

 

IMG_0991

 

また、ジェットコースターやメリーゴーランド的な

アトラクションもある遊園地も併設されており、

休日は家族連れの方でにぎわっています。

 

 

 

 

さて、レースですが、

今回はクラスBにエントリー。

1周5kmの登りか下りしかない

(凶悪な)コースを6周半走ります。

 

作戦としては、風が強くコースも厳しいので

無駄に体力を使わないようにすること。

先頭交代は必要最小限でしか入らず、

人の後ろにしっかりついて風よけにする。

 

自分の中で一番重要なのは、

誰かが抜け出したときに全部自力で追わずに

周りの人も使って追うこと!

(先々週のクリテリウムでは無駄足を使い過ぎてしまったので、、、)

 

 

これらを頭に入れてレーススタート!

 

(かなりすっ飛ばしますが)

順調に周回をこなし終盤へ。

5,6人に減った集団。自分は割と余裕がある!

最後の登りで一気にスパート!

抜け出せたので「勝った!」と思ったら、

あと1周ありました、、、

 

周回数間違いはたまにあります(笑)

 

結局、追いつかれ最後の登りに。

1人がスパートを掛け、もう1人も反応。

自分は先ほどのスパートが脚にキテいて反応できず。

しかし、ゴールの少し手前で前の1人が垂れてきたので

なんとか捲って2位でゴールしました。

 

IMG_0989

 

久々の修善寺でのレース、楽しかったです!

 

やっぱり人と走るのは楽しいですね!

 

IMG_0988

 

 

天気もよく最高のレース日和でした!

 

 

ウェアバナー


SONY DSC

 インスタグラム バナー


アルバイト募集バナー
バイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE