【東大和×MTBレース】”後編”MTBのエンデューロレースに初参加してきました!
by: 井上佳紀

60598959_2516082861736047_686852415516835840_n

 

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

MTB初心者のスタッフ井上が

MTBレースに初参加!

 

前編

 

いよいよレース本番です!

 

IMG_1689

 

しっかり朝食を取って、レースに備えます!

 

 

スタートは上位カテゴリの選手から順に、

 

IMG_1694

 

(わかりづらいんですが…)

写真左手のステージで選手一人ひとり紹介され、

一言話してからスタートします!

 

 

 

私は初心者なので

後ろから数えて7番目くらいでスタートです

 

私がスタートする頃には、

トップ選手はゴールしていました(速すぎ…)

 

 

ここからは今回ご一緒させていただいた

お客様とワイズロードスタッフの走行中の写真です!

 

土曜の試走の分と日曜のレースの

写真がごっちゃになっています(笑)

 

61654780_2516074405070226_2700966041801981952_n

 

61110115_2516076071736726_64252586194108416_n

 

61090306_2516081681736165_2969380486821969920_n

 

60975840_2516075518403448_3559120835622993920_n

 60896828_2516074948403505_6421818376376549376_n

 

60598959_2516082861736047_686852415516835840_n

 

61180754_2516075285070138_4521493852695035904_n

 

すごい躍動感のある写真!

撮影していただきありがとうございます!!

 

速い人は写真を見ただけでわかっちゃいますね~

 

 

今回のエンデューロレースでは、

フルフェイスのヘルメットではなく

半帽を着用している選手が多かったです

 

標高の高い乗鞍とはいえ、

5月末で快晴ですから登ってる最中は暑いんですね~

 

私は安全性重視でフルフェイスを選択しました

 

 

そして私のレースですが、

ちょっと緊張して固くなっていた感がありますが

楽しく最後まで走り切れました!

 

上位を狙うわけでもないので、

自分の中で「少しでも速く走ろう!」と心掛けて

漕げるところはなるべく漕ぐように

 

うまくいったところと失敗してしまったところもあり、

レースだなぁ~という感じです(笑)

 

IMG_1696

 

S2スタート待ちのところ

 

ここの下りの計測区間を終えれば

後はゴールまで登るだけです!

最後の登りは時間制限はありません

 

なので、登り口のお店で、

 

IMG_1697

 

ご褒美のアイスを食べました(笑) 

ちなみに前日にも食べています

 

レース参加歴6年目ですが、

レース中にアイスを食べたのは初めてです(笑)

 

 

このゆる~い感じも

MTBの楽しいところだと感じました!

 

やる時は本気でやって、遊ぶ時は遊ぶ!

 

MTB初心者の私でも

いきなりレースに出て楽しめました!

この2日間ずっと楽しかったです!

 

 

今回同行させていただいた皆様、

ありがとうございました!

 

 

帰りは渋滞に巻き込まれて暇なので、

しりとりをして帰りました(白熱しました)

 

 

「MTBに興味あるなぁ~」という方!

ぜひMTBを始めてみましょう!

世界が広がりますよ!

 

まずはお話だけでも構いませんので、

ワイズロード東大和店へご来店ください!

 

 

 

IMG_1612

 

東大和店の圧倒的在庫量!

 IMG_1615

 

IMG_1614

 

IMG_1482

 

IMG_1613

 

ロードバイクからトライアスロンバイク、

クロスバイクや小径車、

MTBにキッズバイクや電動アシスト自転車など

幅広く在庫しております!

 

IMG_1404

 

広大な駐車スペースも完備!

(左側の見切れている所も駐車スペースです)

 

駐車スペースの奥は、試乗スペースです!

試乗車に実際に乗っていただいてから

ご購入を検討していただくこともできます!

 

IMG_1405

 

交通機関でご来店の方は、

多摩モノレールの終点、上北台駅から徒歩3分

(隠れてますが、立体駐車場の裏に駅があります)

 

玉川上水駅や立川駅から

お乗り換えでご来店いただけます!

 

 

スポーツバイクをお探しなら

ぜひ東大和店へご来店ください! 

/

 

bnr_startup2019

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE