【東大和×トレーニングライド】相模湖周辺で『紅葉』と『登坂』を満喫‼
by: 井上佳紀

IMG_3193

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

昨日はとても暖かかったので、

夏の格好をして山へ走りに行ってきました!

 

 IMG_3173

 

コースは先週も行った大垂水峠を通って、

道志みちに出てから牧馬峠、アップダウンを経て

R20に出てから再び大垂水峠、って感じです!

 

先週のライドのブログはコチラ!

 

IMG_3175

 

IMG_3176

 

IMG_3177

 

山々が綺麗なので

いちいち止まって写真を撮ってしまいます

 

IMG_3178

 

ここが道志みちの始点『青山交差点』です

 

先日の台風で道志みちの青野原から先が通行止めらしいので

途中から宮ケ瀬湖に抜けようともくろんでいましたが、

その道も通行止めでした

 

IMG_3179

 

という訳で、急遽藤野方面へ行くことに!

 

IMG_3181

 

この木々に覆われたトンネルがとても綺麗で

 

IMG_3180

 

こんなスポットも!

 

写真だとうまく伝わらないかもしれないですが、

とても壮観な眺めでした!

 

IMG_3182

 

IMG_3183

 

IMG_3184

 

IMG_3185

 

ここからが牧馬峠です

 

斜度がキツ過ぎるって感じではないですが、

久々の登坂続きで脚が終わりかけてます…

 

IMG_3186

 

 

最近乗り始めたcerveloのS3ですが、

まだ登坂で乗りこなせていない感じがします

 

このバイクはどうやったら

気持ちよく走ってくれるのか、

そんなことを考えながら走るのも楽しいです!

 

IMG_3187

 

登り切りました!

 

IMG_3188

 

ここからは斜度12%(笑)の路面の悪い下りが続きます

 

濡れた路面&落ち葉でこの上なくスリッピーでした!

 

IMG_3189

 

IMG_3190

 

IMG_3191

 

この先も通行止めがあり迂回すると

ひたすらアップダウンの連続…

 

IMG_3192

 

相模湖ICに続く橋の手前では崩落個所がありました

 

山へ走りに行かれる方は

まだまだ気を付けた方がいいですね

 

IMG_3193

 

この日一番のお気に入りショット

 

IMG_3194

 

この先のコンビニで補給を取ってラストスパート

 

IMG_3196

 

昨日の大垂水峠はこんな感じでした!

 

 

 

写真をたくさん撮りながら走る、という

初めての試みでしたが、結構楽しかったです!

 

以前はただトレーニング目的でしか乗ってませんでしたが、

こういう楽しみ方も織り交ぜて走れば

メリハリがあっていいかな~と思います!

 

 

 

そろそろ本格的に寒くなってくるので

もう山へは当分行かないですかね~

 

自転車での 車での

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE