【東大和×ライドログ】全サイクリストの妄想を具現化した島『ワトピア』生活に早くもズブズブ状態
by: 大元英俊

2020-03-02_1502570_clean

 

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

 

自転車で走れる海中トンネル、こんなとこありますか?

世界広しといえど現実にはきっとありませんが、

ここはバーチャルサイクリング『ZWIFT』の世界。

サイクリストの妄想を具現化したような楽園!

 

 


 

 

【前回のスタッフログ】

ZWIFTはじめました!

導入のハードル『騒音』『振動』『収納場所』を

クリアしバーチャルサイクリング生活スタート!

20200220_232314

 


 

 

 

 

前回はインタラクティブトレーナーを導入したあたりを

ご紹介しましたが今回は世界観を少しご紹介します。

 

 

2020-03-02_15582957_clean

 

 

 

フィールドは『ワトピア』『ニューヨーク』『ロンドン』の

3つが存在し、実在の2つと大きく異なる『ワトピア』は

『こんな島あったらいいな』が叶った島になっています。

 

 

 

地図

 

 

 

様々な地形を有する小さな架空の島が舞台なので、

現実にはありえないような世界観がギュッ!と詰まっています。

前述した海底トンネルも数多あるうちの1つです。

 

 

 

2020-03-02_1521316_clean

 

 

 

日本ではまずお目にかかれないような西洋のお城が現れ、

その門をくぐってそのまま峠の頂上まで登り続けたり、

 

 

 

2020-03-02_15463221_clean

 

 

 

積雪のある絶対に寒い雪山を半袖ジャージで走れたり、

(ちなみにここは13%勾配ぐらいがずっと続いてバテました)

 

 

 

2020-03-02_15562751_clean

 

 

レース中継で見たイタリアのステルヴィオ峠のような

地形もありまるでヨーロッパを走ってる気分にもなれます。

 

 

 

ダウンヒルでは現実で出すと怒られる90km/hを超える

超高速ダウンヒルだってもがきまくれば可能なんです!

ガードレールがないけどどれだけスピードを出してもOKです。

なぜなら『バーチャルサイクリング』だから!

 

 

 

2020-03-02_16063263

 

 

 

極めつけの非現実っぷりを味わえたコースはここです。

 

 

 

2020-03-02_16124668

 

 

人気ゲーム『モンスターハンター』に紛れ込んだかと思う

火山で走るリアルじゃ絶対に不可能な体験!

(実際走ったら熱でタイヤが絶対に溶けますよ!)

 

 

 

2時間近くかけて48kmもの距離を走りましたが、

次々新しい世界を見せて刺激をくれるので飽きが来ません!

 

 

『この島すべてを、走り尽くしてやる!』

という新しい世界を見つけるライドの楽しさに燃えます。

 

 

これはロードバイクに出会って乗り始めた頃の、

あらゆる場所を走りまわりいろんな場所を見てまわって

楽しくてしょうがなかった気持ちを思い出させてくれますね。

 

 

レベルに関わらずあらゆるサイクリストにおすすめですが、

サイクリングに新たな刺激がほしいベテランサイクリストこそ、

この世界観にベタぼれしてしまうことは間違いありません。

 

 

 

2020-03-02_16251170

 

 

そんな世界に世界中から何百、何千のサイクリストが集まり、

山岳賞やスプリント賞を争えるんだから魂に火が付くわけです!

 

 

ローラー台=トレーニングという時代ではなく、

ローラー台=サイクリングという時代になりました。

ローラー台に乗るのが楽しみなんて初めてです。

 

 

 

これからもドンドンプレイして魅力を見つけ次第

ライドログでご紹介させていただきます。

 

 

 

『ZWIFT』が気になっている方は店頭でプレイ可能です。

 

バーチャルサイクリングの世界、

少し覗いてみませんか?

 

 

ZWIFT1

 

 

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

セール情報ブログバナー

 

学割_bnr

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE