【東大和×ヘルメット】未来のサイクルヘルメット『SENA R1』試しました!!
by: 兼信優

昨日ブログに上がっていた

 

『SENA R1』

 

 

早速試してみますた。

 

 

 

まず、被ってみて思ったのは

「少し重いかな?」

 

 

 

実際に自転車に乗ると

重い物が頭に乗っかっているので

前傾になるぶん、更に重さは感じます。

 

 

 

ただ、いつもの軽量ヘルメットと比べてなので

さほど気になりません。

 

20分ほど走っていると重さは

忘れてしまいました。

 

 

 

気になる「音」ですが

さすが、耳のすぐ上にスピーカーがあるだけに

良く聞こえます。

 

 

 

それゆえ、あまり音量を上げてしまうと

後ろから来る車の音があまり聞こえませんでした。

(安全に走る為にも、控えめの音量が良さそうです)

 

 

 

音質の方は

「こんなもんでしょ!!」

って感じですね。

 

 

 

スピーカーも小さいので

重低音はあまり聞こえません。

 

 

色んなジャンルの音楽を試してみました

やはり「ロック系」が聞きやすかったですね。

(好みもあると思います)

 

 

 

ジャズ、クラッシック系は

音が繊細過ぎて

細かな音が風音にかき消されてしまいます。

(ダイナミックな楽曲は大丈夫そうでした)

 

好きな自転車に

乗りながら

好きな音楽を聞く!!

 

こんな楽しみ方も良いですよ!!

 

 

 

 

自転車での

 

車での

 

比較試乗

 

セール情報ブログバナー

 

学割_bnr

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE