【東大和×スタッフライド】ヒルクライムの定番コース!奥多摩側から風張峠を登る!!
by: 井上佳紀

IMG_5050

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

先日は五日市側から都民の森へ登りましたが、

今回は奥多摩湖側から登ってみることに

 

奥多摩駅を過ぎて登り口までは

ゆる~く登ってます

 

奥多摩湖を眺めながらのんびり走ります

(写真撮り忘れました…)

 

IMG_5049

 

湖を渡って登坂開始です!

 

実はこちら側から登るのは初めてです

 

野生の猿の群れに見守られながらひたすら登ります

 

数年前に比べて

野生動物によく出くわすようになった気がします

 

IMG_5050

 

途中の月夜見駐車場で休憩

 

ここで都民の森側では見られない光景が!

 

柵の奥をのぞき込むと…

 

IMG_5051

 

遥か下にさっき渡った奥多摩湖が!

 

自転車って結構登れるんですね~(笑)

 

IMG_5052

 

都民の森で水分補給をして帰路へ

 

そのまま五日市側に下ります

 

そういえばMTBに乗り始めてから

ロードに乗っていても”ブレーキング”を

意識するようになった気がします

 

よく『曲がり始めるまでに減速は終わらせる』

なんて言いますが、結構ブレーキを軽く掛けながら

今までは走っていました

 

それがリムブレーキならよかったのですが、

ディスクブレーキだと軽くブレーキを掛けてるつもりでも

結構効いてしまってタイヤのグリップが

不安定になることが多くなりました

 

そこで『曲がり始めるまでに減速を終わらせる』を

徹底してみたところ、コーナリング中の挙動が

急に安定してスムーズにコーナーを

抜けられるようになりました!

 

 

少しずつではありますが、

出来なかったことが出来るようになるのは

楽しいですね~

 

IMG_5054

 

IMG_5055

 

良い景色です

 

 

 

次はどこへ行こうかな~?

 

 

 

ブログ記事用画像

 

 

営業について

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

 

 

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE