ハンモック構造がもたらす革新的ラバーサドル『CAMBIUM C17』がたまらない!
by: 大元英俊

BROOKS CAMBIUM C17

スポーツサイクルのサドルブランドの中でも
一線を引いたデザイン性と機能性が目を引くブランド

『BROOKS/ブルックス』

ブルックスがイングランドで生まれたのは1866年、
世界でも指折りの老舗自転車パーツブランドです。

かつて主流であった革製サドルを数多く手がけた
一流のサドルブランドとして今もなお根強い人気を誇ります。

そのブルックスが7年の歳月をかけて生み出したのが
現代の自転車にも似合うラバー製サドル『CAMBIUM』です。

BROOKS
CAMBIUM C17
BLACK / NATURAL

BROOKS CAMBIUM C17

¥22,880-

革製サドルは使い込むほどお尻の形に馴染み、
自分だけの極上のサドルへと変化していきます。

しかし、長い歳月と定期的なメンテナンスが必要です。

そこで誕生したのがこのラバー製サドル『カンビウム』

一見、硬いラバーですがサドルに体重をしっかり預ければ
長年愛用してきた革製サドルのような座りやすさ!

ハンモック構造ならではのしなる乗り心地は
座ってみると予想以上に快適なものです。

雨に強いので革のようにカビる心配もありません。

メンテフリーで極上の座り心地を提供してくれます。

実はスタッフ、使ってます!

BROOKS CAMBIUM C17

かくいう私も『カンビウムC17』の愛用者です。
(カラーコレクションのオレンジ)

アップライトなポジションで乗ることが多い
フォールディングバイクはサドルに体重を
預けるのでゴムがしなり素晴らしい快適さ。

レーパンを履かずにカジュアルなジーパン乗りで
通勤や50km程度のツーリングがこなせるので
気軽に乗りたいときにとても助けられています。

ロードバイクとは違う、気軽に乗って楽しめる
自転車にオススメしたいサドルですね。

ブラックナチュラルカラーの魅力!

BROOKS CAMBIUM C17

座面はブラック、裏面はゴムの質感をそのまま残した
ナチュラルカラーで構成され実に個性的な風合いです。

例えばオールブラックのバイクに差し色としてゴム色が
チラッ!と見えたら、カッコ良くないですか?

今人気のサイドスキンカラーのタイヤと合わせれば
よりブリティッシュな雰囲気を醸し出せます。

パナレーサーのアンバー・クラシックサイドのタイヤが
色合いが近く、合わせたらカッコ良さそうですね。

BROOKS CAMBIUM C17

C17はどんな自転車に最適か

BROOKS CAMBIUM C17

サドルとハンドル位置が同じぐらいの高さになる
ポジションに最適なサドルだと私は考えています。

フォールディングバイクやクロスバイク、
グラベルロードバイクと相性が良さそうですね。

ポタリングでうろうろと走りまわる遊び方や
都心を颯爽と駆け抜けるシティライドを
カジュアルに楽しみたい方にイチオシです。

BROOKS CAMBIUM C17

ブラックナチュラルカラーは2点入荷です。

実は注文したのは去年の11月、
4か月かけてようやくやってきました。

昨今の自転車パーツの薄状況は改善どころか
拍車がかかる一方となっておりますので、
今を逃すと次は年末、いや来年なんて事も。

ビビビ!と来たサイクルパーツは
お早めにご購入がオススメですよ。

こちらのサドルはワイズロードオンラインからも
ご注文頂けますので、このブログをみて
気に入って頂いた方はぜひポチッてくださいね。

⇩このサドルの注文はこちら⇩

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE