スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/07/14 19:57
『BORA試乗インプレ総評版』『BORA ULTRA 』詳細インプレ
に続き、今回は『BORA ONE 50』の詳細インプレです!!
『BORA ULTRA 35 』詳細インプレはコチラをクリック
今回は前置き無しで早速行きます!!
『BORA ONE 50』
①縦剛性7 ②横剛性5 ③巡行性能7.5
④加速性能6 ⑤登坂性能5.5 ⑥横風の影響4.5
装着するとこんな感じ!!(やはり50mmは迫力が違う!!)
乗り味もこれぞ往年のBORA!!というテイスト♪♪
ナローリムから比べると高くなった剛性感を感じるものの、
横剛性が程よいお陰でダンシングで車体が振り易いです!!
加速もスムーズで、特に緩斜面での加速感が気持ちいい!!
試乗中もG3特有のバネ感を感じながらの加速感に、
『これがBORAだよ~♪♪』とかぼやいてました(笑)
登り性能も軽量なアルミホイール並みと言えるので、
『平地がメインで時々ヒルクライムをする』
『アップダウンのある周回レースに出る』
といった方にぶちオススメしたいホイールです!!
一つだけマイナスポイントを上げるとすれば横風の影響。
これはBORAに限らずこれ以前の製品全般に言える事ですが、
最新のディープリムホイールと比べると風の影響を受けます。
風で煽られてハンドルを細かく舵角調整する回数が多く、
少しせわしなく感じました。(特に斜め向かい影)
ディープホイールは本来こういうものだ!!
と言ってしまえばそれまでの話ですが(汗)、
『WTOシリーズ』を試乗した後は尚更分かりやすく感じます。
『WTO 45』については次回記事をアップしますが、
扱い易くなり凄く優等生なホイールと感じられる一方で、
『BORAらしさ』は感じにくくなっています。
とは言え、基本スペックはどちらも素晴らしいです!!
個人的にはステッカーの派手さとG3特有のバネ感が好きな事もあり、
『WTO 45』との新旧対決は甲乙つけがたいものがあります。
さぁ、次回は『BORA WTO 45』です!!
新旧対決の行方やいかに!!