【試乗インプレ】コスパ最強??『WIND 40C』
by: 実方貴広

絶賛開催中のフルクラム試乗会!!

(詳細はコチラをクリック)

 

 

 

 

恐らく全国的にも最速と思わる『WIND 40C』試乗!!

WIND SF

 

 

 

 

実は『RACING QUATTRO CARBON』も含めて

初めて試乗しました!!(デカールが変わっただけで中身は同じ)

 

 

 

 

とは言え、その価格差とビジュアルの違いから上位モデルの

『SPEED 40C』と何が違うのか?と気になっていたのは事実、、、

 

 

 

 

早速試乗して、ようやくその比較が出来ましたので、

じっくり解説していきたいと思います。

 

 

 

 

 

≪先ずは漕ぎ出しと剛性感≫

 

『SPEED 40C』の乾いた張りのある硬さではなく

中身がギュッと詰まったような芯に硬さを感じる剛性感。

 

 

それゆえに『SPEED 40C』のような鮮烈的なゼロスタートや、 

振りの軽さは感じませんが、踏んだ分だけきっちり加速します!!

おそらく使用されているカーボンは別物??

 

 

剛性感は ワイドリム化による高剛性化が進んだ現在においても

高剛性の部類に入りますが、踏み負ける程ではないですし、

アルミスポークを採用した『レーゼロ』程硬くはないです。

 

 

 

WIND SR

 

 

 

 

 

≪加速力について≫

 

価格や上位モデルと比較しても非常に優秀です!!と言うか不満無し。

クリテリウムに特化するなら『レーゼロ』をチョイスしますが、

 

 

普段履きからイベントにレースとオールマイティに使用するなら

非常にハイクオリティで万能な性能と言えるでしょう!!

 

 

 

 

 

≪肝心の巡行性能≫

 

これは平地に特化したディープリムホイールとして捉えるか

万能に使えるミドルハイトとして捉えるかで評価は変わりますが、

 

 

流石に最新の寸胴型リムを採用した『BORA WTO』

ZIPP『303 NSW』等と比べると分が悪いですね(汗)。

 

 

それでも時速35kmオーバーをキープする走りも容易ですし、

リムはそれほど重くないと思われ、再加速時の気怠さは感じません。

 

 

 

WIND S

 

 

 

 

 

≪総評≫

 

登りも程々にこなせる万能なディープホイールとして所有するなら

不満も無く価格対比で考えると極めて優秀なホイールです!!

 

 

『SPEED 40C』『DURA ACE』コンポとするなら、

『WIND 40C』『ULTEGRA』みたいな立ち位置。

 

 

必要にして十分という事が言いたかった訳ですが、

(実際に『ULTEGRA』は海外ではプロスペック)

 

 

『105』『ULTEGRA』組みの完成車に装着すれば、

ビジュアル的にもビシッと引き締めてくれますし、

ディープホイールの迫力感は誰しも魅力を感じるはず。

 

 

なので、同価格帯のアルミホイールを検討している方には

是非×2候補に入れて欲しいホイールです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな方に朗報なのが、、、!?

 

 

 

 

 

『RACING QUATTRO CARBON』

 

 

 

 

が、数量限定で大特価20%OFF!!

 

 

 

 

定価¥172,000-(税抜き)のところ

 

 

 

 

¥137,600-(税抜き)

 

 

 

 

 

中身は『WIND 40C』と同じなのでめっちゃお得です

 

 

 

 

 

増税前に是非!!

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します