【店長ブログ】FELICE GIMONDI(Bianchi Granfondo Tour) レース当日です!!
by: 小池 桃太

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (708)

 

 

 

ワイズロード入間店 小池 桃太でございます。

 イタリア ミラノ より帰国しました。

使い慣れたPCでのブログアップができますので、これからの記事の写真にもご期待下さいませ~♪

 

ここまでの記録をご覧になっていない方は是非コチラからご覧ください >>

IMG_2442

 

レース前夜、突然振り出した雨に不安を感じておりましたが…

 無事、晴れました

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (614)

朝の気温は11度くらいでした。

 昼間に比較し、10度近い気温差です。

出発時には半袖ジャージにショーツ、アームウォーマーにウィンドベストを着用。

 

レーススタートは午前7時ですが..

もちろん、早めに出発し、6時すぎには会場入り。

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (616)

早めに行ったつもりが… 

すでに大勢の選手であふれかえっておりました。

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (619)

今日も宜しくお願いします。 専属カメラマンさんへ 笑

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (620)

  などと冗談を交えるも…

やはり緊張の表情。

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (639)

ゼッケンナンバー 1~600,601~1200,1201~ … と、600人づつスタート地点へ誘導されます。

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (649)

続々と集結..

まだまだ緊張感が高まります…

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (658)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (651)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (654)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (656)

 私はすごい迫力に圧倒されながらも…

 

 

 

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (665)

 

近くにいた選手の 記念撮影のお手伝い をしたりして楽しみました..(笑)

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (672)

ワイズロードが日本で販売するCIPOLLINIも発見。

イタリアでは日本国内とは比較にならないほど有名なチポッリーニ。

 

イタリアの英雄です。

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (678)

我々は イタリアへ発った7名のうち、5名が出走 します。

先ほど、写真にうつっていた2名と、自分と…  あれ、あと2名は..??

会場内を探してみると..

ゼッケンナンバーは600番台なので、比較的近くにいますが、同じグループの中でも前方に位置取りをしたようです。

 

探してみて 直ぐ に見つけられる 。

 三脚を自撮り棒のように使うスタイル… これ、いいね

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (679)

速い組のお二人も頑張って~

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (706)

 

仲間の写真撮影を終えた私が向かう先は…    当然、 先頭 へ

 

  ..やっばい。空気が少しピリピリしているかもです

 

BIANCHIジャージに身を包んだ見るからに強そうな選手をパシャリ♪

そう、こんなところで撮影できるのも..

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (149)

 

これのおかげ♪

地元メディアの方たちと並んで撮影できました..!!

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (755)

 

いぇい!

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (735)

そうこうしているうちに迫りくるスタート時刻。

 600名づつの集団はスタート間際にガッチャンコガッチャンコして一つの塊になる…

 

いよいよスタートです

 

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (761)

いやぁ 緊張 します

 

 

 

よーい、どん

IMG_1431

 

はじまったーーーーーー!!!

 

 ここから、壮絶な戦いがはじまる。

 

コースちなみに、これが我々の走るコースです。

 

まずは一つ目の登りまでついていけると かな~り楽できる との事。

がんばってペダルを踏みますが..

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (763)

いやぁぁぁぁ

スピードの次元が違うじゃんよぉぉぉ(泣)

 

これまでで一番の力を振り絞ってペダルを踏んでも、それよりも更に早いスピードで集団は走り去っていきます!

 

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (767)

 

なんとか…がんばって最後尾になる前に一つ目の登り区間に到達!

 

私よりも5分以上遅くに出発したであろう選手達の集団に守って頂きます ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (768)

 

集団の真ん中にいる時、それはそれは快適でした。

 

風が一切吹いていない。それどころか、追い風か?と思うほど。

 

これが集団の力だったのか~!! 

 

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (769)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (770)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (771)

スタート開始から、

先頭集団 が 駆ける間、通行止めにされます。

そのため、 スピード は グングン グングン あがってゆく

 ちょっとビビっちゃうくらい..

オートバイかっ ってくらいのスピードで走ります。

 

みんなで走っている間、私は、おそらく過去最高のスピードで走っていた事と思います。

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (772)

 

気づけば 一人ぼっち 

街角で少年に応援頂きました~

日本からやってきた仲間は遥か先に行ってしまいました!!

 

いやぁ、早くもボッチか…

 が、がんばるぞぉ

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (776)

 

ココらへんからレースってゆうより…

 ツーリング気分になってきました

 

一応、まだ見える範囲に選手がいますね。

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (780)

 

 

心を折る為にあるのか。

この登りカーブは…

 

 

前方選手が見えては隠れを繰り返す。

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (784)

 

 右側通行にはまだ慣れない..

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (785)

自分よりもはるかに重たそうな体ですが、

 力の違いはそれを遥かに上回っていたようで.. アッと言うまに見えなくなる

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (786)

本場の強~い選手達ですが、

私の背中を押し「がんばれ!」と元気づけてくれます。

(あーれー?とか言っていたかと思います)

 

グラ~ッツェ

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (788)

 

意外と追いついているのか…??

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (789)

 

いえ、抜かれているだけです (笑)

 

そろそろ背中を見送るのにも 飽きてくる ころ

 

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (790)

 

これは二つ目の登りだっただろうか..

 

およそ600mほどの登り区間。 

最初の登りを集団でなんなく乗り越えてしまった私は、これが最初の登りと勘違いしておりまして..

これよりも大きな山をあと二つ越えなければならないのかと、心の中で泣いておりましたよ

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (793)

 

もう追い越さないでくださ~~い

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (794)

 

 

 

 

また後でね~

 

 

 そんなこんなで 何とか 2つ目の山を越え…

 

 

 

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (799)

 

すぐそこにでもゴールがあるかのような街に到達。

ここで迷子になったのは、みんなに内緒にしておりました。

 

  2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (804)

再び登り基調。

 もちろん、これが2つ目の登りなのだと未だに信じ込んでおります。

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (805)

綺麗な景色、空気 には 大満足。

 

 

完走できなければ、日本に私の居場所などない

 

 

それくらいの決意を胸にペダルを踏む

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (806)

こんなとこで暮らしてみたい~

でも、自転車にのる意外なにかやる事あるかな

 など考えていたと思います。

  あ、あとお腹減ったとか…

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (808)

 

あ、あれ??

 エントリーの時に挨拶してくださった 韓国の方では??

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (809)

 颯爽と走りさってゆきました..(笑)

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (811)

もう勘弁だぜ…

 

限界は近い気がする。

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (814)

 元気復活。

あの有名なセルビ~ノじゃありませんか

 

どうりでキッツイ坂だ思ってたんだよね!

 

 

 

  2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (817)

って事は、いまのが3つ目の 登りだったのかぁぁぁぁ

嬉しすぎる誤算。

 ちなみに、それでも距離はあと30kmくらい残ってますが

 

ブルーの矢印は160km組、レッドは120km、で、グリーンは90

です。

この矢印に従って走りますが。 ワンポイントアドバイス!

「自分が何色かはキチンと覚えておこう!!」

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (818)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (819)

 

あとは下りと平坦の半々。

気楽になった私は座って休憩…

 

サムイ

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (820)

 

今回、とても役立ったi-phoneマウントは後日改めてキチンと紹介しよう

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (821)

 

風が気持ちいい

ずっと下りなら良いのに

 でも… 寒い

しまった ウィンドベストじゃなくて、レインジャケット持ってくればよかったってレベルだ…

 

ま、まぁ登りよりは寒い下りの方がいいか

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (824)

大ボリュームで鼻歌を。

すると、前方には おおぉ まだいましたか、この方も選手ですね♪

ちゃお♪

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (825)

 

アッと言うまにチギられ、またまた一人。

まぁこれも悪くない。

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (827)

さーて、 いよいよ あの街を超えたらゴールかな?

  2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (836)

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (837)

最後のメカニックブース!

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (840)

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (844)

 

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (848)

 

あと10kmくらいかぁぁぁ

 

疲れたな~ たのしかったな~

 

 

 

突然走馬燈のようにレース中の出来事が頭に浮かびます。

あぁぁ、体力の限界なのかなぁ

振り返ると….

 

途中、驚くほど多くの選手に置き去りにされましたが、

 多くの方が去り際に「がんばれ」と応援してくれます

 背中を押して声をかけてくれる方もいました

美人のお姉さんもいました。私の倍以上の速さで登っていきましたが、笑顔をくれました!

 

グラ~ッツェ!

 

2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (991)

やったぜ

 

 

 

 

 

 

やったぜ

 

  2016FELICE GIMONDI BIANCHI KOIKETOHTA (852)

 

 

つづく

↑ 続きますよ(笑)

 

 

三井アウトレットパーク内にあるワイズロード入間店では常に魅力的なアウトレット商品を在庫しております。

時期により在庫品の変動が激しくございますが..

そこで便利なのがスペシャルページです。

ポータルサイト内ではアウトレット店のアウトレット商材速報が埋もれるのも早く、

なかなか即情報収集するのは難しいのではないでしょうか。

SPHP(スペシャルページ)限定の情報もアップしておりますので、ぜひこちらをご利用下さい。

 

http://ysroad.co.jp/iruma/

 

アルバイト募集!

"急募" Y'sロード入間で一緒に働ける方を募集中です!
入間店は駐車場完備の為、"車通勤も可能"となっております!
気になる方は下記をクリック!採用情報に移行します!
A4求人POP_230223

キャンペーン

新生活応援フェア!

ds-v_shinseikatsu2024
これから新生活が始まる方、既に新生活が始まっている方に朗報です。
新生活において移動手段としてスポーツ自転車はいかがでしょうか?
3/2~4/29までの期間、お得に車体とパーツを手に入れられるチャンスです!

いつでもどこでもスマホから質問可能!

62d664666b530a0019a06e0f__img_event-header_chat_140

お客様の疑問我々がお答えします!
いつでもどこでも疑問を感じたら我々を頼ってください。

三井アウトレットパーク 入間のGW SALE

MITUI2024GW
三井アウトレットパーク 入間ではゴールデンウィークの期間中、SALEを開催しております。
対象店舗は上記画像をクリックで確認いただけます。
Y'sロード入間に来たついでに、是非お立ち寄りください!

ワイズロード入間限定のオトク情報

三井ポイントとワイズロードポイントWで貯まる!

三井ysポイントカード

三井モールに店舗を構える入間店は三井ショッピングカードポイントをためることが可能!
三井ポイントはお支払い方法にかかわらず貯まっていきますのでとってもオトク!
(当日の作成も可能)

もちろんワイズロードのポイントも一緒に貯めることが可能!
Wで貯められてよりお得にお買い物いただけます。

入間店限定現金、現金以外での特価率の変動がなし!

入間店最大の特徴ともいえるお支払い方法での特価率の変動がなく現金以外のお支払いでも他のワイズロードよりオトクです。

入間店で使えるお支払い方法一覧

入間取り扱い決済

各種クレジット、Payシリーズも非常に多く取り扱いがございます。
是非参考にしてください。

JACCS低金利スペシャルローン

ダウンロード

金利がなんと1%のショッピングローン!
最大36回のお支払いが可能!

ワイズロード入間店 アウトレット商品について

・アウトレット商品のお取り置き期間について….基本的には対象商品のすべてが「早い者勝ち」でございます。
ご来店後、ご商談させて頂きました商品に限りお取り置き期間2~3日程度で承っております。

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。
製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。
メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。
アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。

Instagram、Xはこちら

インスタグラムQRコード X QRコード