instagram

[松山LIFE]コース探し!!お手頃ヒルクライム編。
by: 前澤

 

内子にワイナリーがあることを知ったので次の休みに訪ねてみようと思っているマエザワです。

 

今回はコース探しというわけで、松山店がある松前町から見える山にとりあえず上ってきました!

 

そこまで標高がないので余裕でしょ♪とおもっていたのですが・・・

 

a2222IMG_0287

 

 

森林公園という場所が山の中にあるみたいなのでそれを目指します。

 

 

a2222IMG_0290

 

「走り出してすぐにあと二キロって近くない?」

まだ元気でした。このころは・・・。

 

a2222IMG_0291

 

 

二キロほどで山に行くわけですから、そりゃ斜度もきつくなるわけで・・・

写真と比べ現場はもっと急です・・・。

 

a2222IMG_0293

 

上ってやったぜ!

第一目的地到着!!

 

 

 

a2222IMG_0295

 

 

展望台に向かう道には桜。

 

a2222IMG_0294

 

灌漑用の溜池だそうで「大谷池」。

 

 

そしてここからさらに上ることに!

池のほとりを通過して、良くはない道をひたすら上ります。

車がほとんど来ないので走行は安全ですが、山の中なのでパンクしたら・・・。

a2222IMG_0297

 

 

汗をたらしながら頂上へ!

後は下るだけじゃー!!

 

a2222IMG_0298

 

どこ行っても花が綺麗なんですよ!!

春ですなぁ~。

 

a2222IMG_0300

 

道なりに進むと大きな通りにでるので、これを左折して松前町方面56号線に向かいます。

走っていると四国八十八ケ所巡りのお寺の案内が!

四国っぽい!!

 

a2222IMG_0288

 

 

各地にあるブルーライン。

これがホントに助かります!

 

「6コース」とアリマスが、愛媛県の方で案内しているサイクリングルートがありまして、その6番目のコースですよーという意味です。

 

このブルーラインを辿り、松山店が隣接している56号線まで出て無事に戻りました。

 

適度な上りが街からすぐいけるので、お手頃なコースです。

みなさん、サンデーライドで一緒に走りましょ~!!

 

松山店マエザワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE