instagram

【サンデーライド】10/2上り練習開催しました!
by: 関

皆さんこんにちは。

参加者の皆さんはお疲れ様です!

最近はいつもゆったりだったサンデーライドですが今回は上りに挑戦しました!

 img_3955

自分の想像以上に多くの方に関心を持って頂いたようで、残念ながら来られない方もいましたが、それでも4名の方が集まってくれました!!

スタッフは自分以外に阿波治くんが急遽来てくれることになりました!

img_3932

まずは上りへの苦手意識をなくしてもらい、より楽に上ってもらうために上り用のポジションなどについて説明してからいざ実践です!!

(説明長くなってスミマセン、、、、、)

 

3日前まで雨の予報でしたが、良い天気に。むしろ熱いくらい!

 img_3934

上り区間までは3~4kmなのでゆったーり移動します。

img_3956

 今回は大谷池経由で谷上山(第二展望台)

img_3935

 この山の頂上まで行きます!

 

中間地点の大谷池までは3~4kmと短いですが、いきなりガツンと斜度が上がるので結構しんどいのぼりですが、ここは皆さん足を付きながらも無事クリア。

img_3937

img_3939

 

池のほとりの小屋でしばし休憩してから展望台を目指します。

img_3941

ここからは急こう配が続きます、、、

img_3943

 

男性陣は休みながらもなんとか頂上まで到達!!

img_3945

女性陣は途中は歩きつつも、、

img_3950

最後は自力でゴール!!

 img_3951

 

img_3948

 

img_3975

 

お疲れ様でした!

 

少し歩いて展望台へ

img_3952

直ぐ近くに海が見えます!!

ちなみに夜だとこんな感じ、、

img_3926

風が気持ちいいーー

img_3957

帰りは下るだけなのでらくしょーです!!

 

今回の走行データ

 http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/1445480/

距離17.7km 348m上りました!

 

初めての上り会にしては勾配がきつすぎましたね。反省しております、、、

今後もたまーに上りやろうと思うので谷上山もいつかリベンジしましょう!!

次回は10/16。場所は未定ですが、ロングライド+美味しい物なんかにしようと思ってます。

おいしいごはんやスイーツのお店を知っている方は是非関までご連絡ください!!

 

概要

集合 Y’sRoad松山店前 午前8時30分

参加費 保険料として200円頂きます。

持ち物 必須: ヘルメット・グローブ・保険証・飲み物

    必要に応じて: アイウェア・補給食・暑さ対策・携帯工具等

炎天下の中走りますので熱中症対策・日焼け対策は念入りにお願いします。詳しくはご相談ください。

 

予約制となっておりますので前日の21時までに店舗に電話または店頭にてお申し付けください。

電話 089-984-4835

雨天中止 前日17時の段階で翌日午前の降水確率が50%を超えた場合中止いたします。

 

前回参加して頂いた方も初めての方もご応募お待ちしております!

!!もちろん初心者大歓迎!!

 走り方やメンテナンスなどなんでも相談してください!

 ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。もちろん今後のリクエストなども大歓迎!!

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE