instagram

【Panaracer】こんなタイヤあったらいいなぁ、が現実に??
by: 松山店

 

 

 

 

 

こんにちは、松山店坂井です。

 

ハマるとそればかり食べ続けてしまうんですが、前回は餃子、

 

今回はバームクーヘンの兆し・・・

 

無印の不揃いバウムがとても好きです。特に紅茶とバナナ味オススメです、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて自転車に乗る前に確認しておきたいタイヤ。

 

摩耗していれば交換、はもちろんですが、

 

タイヤ1本変えるだけでも、乗り心地は大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

 

私が今使用しているタイヤはPanaracer Race L EVO3。

 

1本¥5,410- で200g(25C)と他社の軽量タイヤに比べるとかなりお安く、

 

なおかつ耐パンクベルト入りで耐久性も◎

 

 

乗り心地はやや硬めに感じますが、

 

グリップ力も高く良く転がるのでかなりお気に入りのタイヤです。

 

 

何より安いし!(超重要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのRace L EVO3の上位互換モデルが販売されているじゃないですか、、、!!!

 

 

 

 

それがコチラ、

 

 

Panaracer  GILLAR

 

 

 DSC_0327

 

 

 

1本¥6,200-とRace L EVO3と比べると少しお高くなりましたが、

 

それでも他社の軽量タイヤと比べると1000円程度安い、、、

 

 

 

 

 

 

更に170g(25C)という超軽量!!!

 

 

 

30gも軽くなってる、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず、

 

こちらのタイヤはPanaracerクリンチャータイヤ史上最軽量なんだとか。

 

本来レースやヒルクライム用タイヤですが、

 

アップダウンの多い愛媛県なら普段使いでも本領を発揮してくれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもこんなに軽くなったならグリップ力や耐パンク性能は落ちたんじゃ??

 

せっかく軽くなってもパンクしやすいんじゃ普段履きは無理やん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、気になって調べたところ、メーカーサイトに気になる一文。

 

 

 

 

 

 

 

 

耐パンク性能やグリップ力は高いレベルを維持したまま

 

従来品(RACE L EVO3)と比べ、

 

約20%もの転がり抵抗軽減を実現しました。」

 

 

 

(Panaracer公式HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ええぇ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽いだけじゃなく実用性も備わってる、と来たらもう買うしかないのでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0332

 

ちなみに店頭在庫(25C)の実測値は164gでした。

 

メーカー公称が170g、それを下回ってくるとは、、、

 

流石日本製!応援したくなります。

 

 

 

 

 

私も今のタイヤが死んだら変えようと思います・・・✊

 

 

 

 

 

店頭在庫は3本ございますので、

 

坂井が買う前にお早めにどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております!☺

 

 

 

 

 

 


 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE