JCF認定コースを走ってきました!
by: 村拓治

以前から行ってみたいと思っていた、やわたはま国際MTBコース。

当店スタッフが行くというので、便乗させてもらいました。

IMG_0175[1]

 

 

 

まずは 車からバイクを下ろして準備。

IMG_0173[1]

 

 

レンタルバイクが用意されているので、MTBを持っていない方でもOK。

IMG_0174[1]

 

 

 

初心者コースで簡単なレクチャーを終えたら、全長2.4kmのトレーニングコースへ。

前日の雨で路面がウェット気味なのもあり、やや難度高めです。

IMG_0176[1]

 

 

IMG_0181[1]

 

 

コースからの眺望も格別!

IMG_0179[1]

 

IMG_0182[1]

 

 

 

JCF競技コース(全長5.6km)にも挑戦しましたが、登りがキツくて1本でギブアップ…。

この日はトレーニングコースをメインに走りました。

IMG_0178[1]

 

 

走り終わった後は洗車場へ。

レンタルバイクも、返却する前にしっかりキレイにします☆

IMG_0185[1]

 

 

最終的にJCF競技コースを1本、トレーニングコースを5本走ったでしょうか。

途中から徐々に路面も乾き、大満足で帰路につきました。

 

 

松山市内から車で2時間ほどのところに、ここまで本格的なXCコースがあるとは、正直驚きました。

しかも駐車場と洗車場はもちろん、コースの使用も無料。

レンタルバイクは1日わずか200円で、手ぶらでも楽しめます♪

既に乗られている方はもちろん、MTBに興味をお持ちの方も、ぜひ訪ねてみてください!


 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら