instagram

【サンデーライド拡大版】3/4 呉-江田島走破 絶景かきしま海道サイクリング
by: 関

皆さんこんにちは Y’s Road松山店 関です。

 

 

 今回のサンデーライドは拡大版という事で、呉-江田島に行ってきました!!

s12_DSC4006 

 

 

 

 

 

そして、11名と、過去最大級のご参加を頂きました。

ありがとうございます!!

 s12_DSC3646

 

まずは観光港からフェリーで呉に向かいますが、観光港で「瀬戸内サイクルクルーズパス」という物を発券してもらいます。

これで様々なフェリーなどの割引が受けられるようになります!

 s12_DSC3650

フェリー乗り場に向かうと我々以外にも江田島に行く自転車チームがいて、総勢20人の大集団になってしまい、フェリー会社のおじさんを慌てさせてしまいました、、

 

s12_DSC3651

円卓

 

s12_DSC3657

恒例になりつつあるおうどんもしっかりいただきました!

 

 

 

 

s12_DSC3695

 

フェリーからはかつての軍港時代を彷彿とさせる工場や、

s12_DSC3758

 

護衛艦などを見ることが出来るほか、

_DSC3754

 

 

 

s12_DSC3662

瀬戸内随一の海の難所、音戸の瀬戸も通っていきます!

 

s12_DSC3663

s12_DSC3672

ここから見えるこの渡船にこれから乗りますよ!

 

 

船から降りたらさっそく出発。

s12_DSC3773

 

途中、戦艦大和を造ったドックの横を通っていきます。

 

 

s12_DSC3781

s12_DSC3790

さあ、さっき船でくぐった音戸橋のところまで来ました。

 

s12_DSC3793

s12_DSC3792

 

凄く雰囲気出てます、、、

 

 

s12_DSC3798

 

この小さな船で渡るんですが、、

 

s12_DSC3826

大きな船が来ると波ですごく揺れます、

s12_DSC3805

s12IMG_8140 s12IMG_8141

桟橋も揺れます、怖いです。

 

さらに、、、

 

s12_DSC3812

50人乗れるから平気平気と言われ、全員ギュウギュウ詰め!!

 

 

s12IMG_8159

何とか無事生還です、、

 

s12_DSC3841

海沿いのコースなので景色が最高!!

 

s12_DSC3849

 

海もすごい透明度です!

s12_DSC3860

s12_DSC3861

s12_DSC3878

 

 

 

s12_DSC3890

 

今度は橋をこえていきますよ!

s12_DSC3891

橋への急なのぼりをこえれば、

s12_DSC3894

s12_DSC3902

ようやく江田島に突入です!!

 

s12_DSC3881

江田島内は車も少なくはしりやすいですよ。

 

s12_DSC3906

s12_DSC3910

 

ごはんは時間とお店が限られていたため残念ながらコンビニ&補給食!

 

 

ここからは海沿いで平地~と思いきや!

s12_DSC3914

 

終盤で予想外の坂!!

 

s12_DSC3918

s12_DSC3922

s12_DSC3928

 

頑張ってください~~

 

 

帰りのフェリー30分前に無事、江田島の小用港に到着!

 

今回のライドはここまで、後はフェリーを乗り継いでゆったり帰るだけ。

 

 s12_DSC4060

 

s12_DSC4028

s12IMG_8147

フェリーからの景色です。

 

 

今回もなかなか走り応えのあるコースでしたね!

 

 

 

来週の犬寄せ-ふたみコース

3/25のしまなみ縦走

も予約受付中です!

是非こちらもご参加ください!!

 

 

 

走行ログ

 

 

 

写真(高画質版)

 

 

 

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE