instagram

バイクパッキングに最適!元祖デカサドルバッグが入荷しました
by: 村

最近よく聞くバイクパッキングとは…


自転車にテントやシュラフを積んで、(キャンプを含む)ツーリングをすること。

中でも、大型のサドルバッグやフレームバッグを活用して、キャリアを使わないスタイルを指す。

車体にキャリアを取り付けてたくさんの荷物を積む従来のツーリングと区別するために、こう呼ばれる。


 

 

 

バイクパッキングが流行っている理由は、大きく分けて3つあります。

ひとつめは、オールロードやグラベルロードと呼ばれる、走破性と積載能力を兼ね備えた車体が増えてきたこと。

ふたつめはアウトドア用品の技術が進歩して、超軽量なテントやシュラフ、ウェア等が開発されたこと。

みっつめは、先に挙げたような車体に合わせて、大容量のフレームバッグやサドルバッグが出回るようになったことです。

 

 

今でこそ各社からバイクパッキング向けの製品が発売されていますが、今回ご紹介するサドルバッグは、その元祖というべき商品です。

 

ORTLIEB サドルバッグ Lサイズ スレート ¥6,600-(税別)

DSCN4308[1]

 

DSCN4302[1]

防水のサイドバッグやバックパックで有名な、オルトリーブのサドルバッグです。

一見普通のサドルバッグですが、2.7リットルとかなりの大容量!

また同社の他の製品と同様、超音波で生地を溶着しているので縫い目がなく、高い防水性能を誇ります。

 

 

付属のアダプターをサドルのレールへ取り付ける仕組みです。

シートポストへ固定するベルクロを外せば、ワンタッチで着脱可能!

DSCN4303[1]

 

 

 

クロージャーを開けて中を覗き込むと、プラスチックの黒い板が上下に入っているのが分かります。

これが背骨となってバッグを支え、たくさん荷物を入れても走行中揺れないように工夫されています。

DSCN4305[1]

 

 

 

特徴的なロールアップクロージャー。

その名の通り、閉じる時は口を2~3回巻いて…

DSCN4306[1]

 

 

Dリングが外になるようにバックルを留めればOK!

シンプルですが、防水性の高い仕組みです。

DSCN4307[1]

 

 

 

サドルバッグを取り外した時、クロージャー部分が取っ手のように使える隠し機能(?)も。

DSCN4304[1]

 

 

実はこのサドルバッグ、新型の発売に伴い廃版なのですが、この機能欲しさに旧型を探している方も多いとか。

Mサイズは既にメーカー完売で、Lサイズも在庫限りですので、ご購入はお早めに。

またご購入の前に、お持ちの自転車と合わせてサイズを確認されることをおすすめします。

ご来店、お待ちしております! 

 

 

 

 

 


bnr_0kinri_190902


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


松山BIANCHI  STORE


・サンデーライド情報・ 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE