instagram

外出せずにストレス発散&速くなる!【新時代トレーニング】
by: 関

211IMG_3167みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

皆様、体調管理はいかがでしょうか?

 

コロナウイルスが蔓延して1ヶ月以上経ちますが、残念ながら終息の見通しがつかない現状です。

 

 

拡大防止のために、家から出るな!

でも、適度に運動はしよう!

 

 

という事で、皆様大変苦労されているのではないでしょうか。

 

 

単独であれば、比較的安全なスポーツとされているサイクリングも、地域によっては出来ない事も多いと思います。

 

 

 

感染拡大防止は何より大切なことですが、家でじっとしていては

運動不足による体調悪化

太ってしまったり、体力が落ちたり、血行が悪くなる事でその他悪影響が出ることは明白です。

 

 

 

さらに、レースやロングライドなど目標がある方は、長期間乗れないと体力の悪化が心配でならないと思います。

 

 

何より自由に走れないストレスはどんどん溜まってしまいますよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はローラーに頼ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

211IMG_3163

 

ここに写っているのがローラー台活用フルセット!

 

 

211IMG_3165

これが本題のローラー台

 

お使いのバイクをこのローラー台にセットする事で、実際に走っているような負荷で走ることが出来ます!

 

 

211IMG_E3169

このSARIS H3は

後輪を外すダイレクトタイプでタイヤが減ることもなく

静粛性も高く、周囲に迷惑をかける事も少なくなり、

 

 

 

従来のローラー台の欠点を克服したといっても過言ではありません!!

 

 

 

 

 

 

 

価格に対して高性能で当店イチオシ!

プロ選手も使っているので性能も安心です。

 

 

後述のZWIFTなどのアプリを最大限楽しむことが出来るスマートトレーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

211IMG_3166

バイクとローラーが乗っているこの板は

SARIS MP1

 

「プラットフォーム」と言う新しい機材です!

 

簡単にいうと、この板が前後左右に揺れるので、実際に路面を走っているかのような感覚で乗ることが出来るので、退屈することなくフィットネスを楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

211IMG_3168

画面に映っているのはサイクリングアプリ(ゲーム)

ZWIFT

です。

 

 

連動したローラー台をこぐと画面中央のキャラクターが進み始めます。

 

SARIS H3のようなスマートトレーナーを使うと、

このゲーム内のコースで上りにさしかかれば実際にローラーが重く、

下り坂ならローラーの負荷が軽くなるので、

 

あたかも本当に自分が走っているかのように熱中してサイクリングを楽しむことが出来ます!

 

 

 

最近のローラー大人気はこのZWIFTあってこそといった側面があります。

 

 

スマホ・タブレット・PC等でプレイ可能

その他、必要な物は通信環境等によって異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリ ZWIFT 料金 1,500円+税/月

 

プラットフォーム SARIS MP1 158,000円+税

配送料¥17,000(込)

 

ローラー SARIS H3 128,000円+税

別途要スプロケ

 

 

となっております。

 

 

 

 

 

211IMG_3167

しかも今だけ

 

2020/4/30まで

 

ローラー台 H3 がなんとなんと!!

 

 

 

 

!!! 15%OFFの ¥108,800 +税 !!!

 

 

 

 

 

 

 

211IMG_3164 

店頭でお試しも出来ます!

 

 

是非お買い逃がしの無いようにご検討ください!!

 

 

 

 

 

もちろんローラーとZWIFTだけでも十分インドアサイクリングをお楽しみいただけますし、自動負荷調整なしのお求めやすいローラー台もご用意ございます!

 

 

 

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

ここからは中級者向けに、インドアトレーニングがいかに素晴らしいかお伝えしようと思います。

 

 

 

211IMG_3171

ローラーでのトレーニングは外出禁止中の暇つぶしだけではありません!!

 

固定ローラーならではのメリットもたくさんあるのです。

 

 

211IMG_3168 - コピー

まず、ZWIFTを使ってのトレーニング。

 

ゲームとしてよくできているので、ぼーっと見ながら走るだけでもフィットネスとして効果ありですが、

 

画面右上に注目。

 

 

W=パワーの数値が出ています。

 

 

そう、SARIS H3には高性能のパワーメーターが内蔵しているので、パワーメーターをお持ちでなくても本格的なパワートレーニングが出来ます!

 

パワートレーニングについて詳しく

 

 

 

また、ZWIFT内で走っているとほかのプレーヤーに抜かされたりするので、ムキになって追いかけてみても良いし、

ZWIFT内でのロングライドやレースイベントも開催されているので、架空とはいえみんなで走ることでモチベーションを維持しして長期間トレーニングを取り組むことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

もちろんZWIFTを使わなくても十分トレーニングすることが出来ます。

 

 

 

 

 

固定ローラーでのライドは、

 勾配・路面状況・天気・風・車体重量など

外部の要因による影響を受けません。

 

 

その為、狙った負荷を掛けやすく、正確な結果が出せます。

 

 

普段の練習コースでタイムを更新しても、それは風向きのおかげかもしれません。

 

ローラー上で速くなれば、ほぼ間違いなく体力・スキルが向上したといえます。

 

 

 

また、パワーメーターをお持ちでなくても、ローラーであれば天候や勾配などが要因のパワーロスを受けないので、

(厳密には違いますが)

速度≒パワー

として、パワートレーニングを取り入れる事が出来ます。

 

(もちろん本当のパワーが分かるわけではないので、

1時間全力で漕いだ平均速度≒FTPとして

「FTPの◯%くらいで◎分のインターバルをしよう」

といった感じで使えます)

 

 

どうしても予算的にパワーメーターが導入できない方は是非やってみて下さい。

これは3万前後の低価格のローラー台でもできます。

 

 

 

固定ローラーは激しい練習後でもすぐに補給が出来たりシャワーに直行できるのも便利。

 

レース直前のアップにも効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

211IMG_3166

そしてこの揺れる板

 

これも「揺れて楽しい」だけの物ではありません。

 

 

ペダリングが下手なら必要以上に揺れてしまうし、

揺れる車体の上でポジションを保つには体幹も必要です。

 

つまり、実際の走行に不可欠で、従来の固定ローラーでは効果の薄かったスキル面でのトレーニングも並行して行う事が出来るのです!

 

 

 

特にダンシングが苦手な方!

これはスキルか体幹が不足していることが多いと思います。

そんな方にも是非この台で練習して頂きたいですね!

 

 

 

 

 

 

Absorb Roll R820A

従来、スキルトレーニングなら3本ローラーをおススメしていましたが、

これは転倒の可能性もあり、とっつきにくいものでした。

 

 

MP1なら転倒の心配なく、実走に近いトレーニングが行えるので、初心者~上級者まで幅広く活用していただく事が出来るのです!!

 

 

 

 

 

インドアトレーニングをより楽しく・効果的にするには

 

 

ローラー台 H3

プラットフォーム MP1

ZWIFT

 

 

この3つが一番オススメです!!

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 

 

 

 

IMG_7108 (2)

 

⇧カスタム記事バックアップ 3/31更新⇧

SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE