instagram

≪桜三里迂回コース≫ロードバイクでグラベルライド!?
by: 関

***営業時間変更のお知らせ***

当面の間、 11:00~19:00 にて営業いたします

*レンタサイクル・バイオスタンダード休止中です*

*マスクの着用にご協力下さい*

**エミフル休館中も営業しています**

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

 

今回はグラベルロードが満喫できるコースをご紹介します。

 

 

 

 

 

事の発端は先日の休日。

 

ソロライドに出かけるも目的地に困っていたところ、

噂で桜三里以外に西条側に抜ける道があると聞いたのを思い出したことでした。

 

 

 

無題

地図上では細いながらも確かに道が繋がっているので行ってみることに。

 

 

s-IMG_9838

車体はCOLNAGO MASTER

 

もちろんこの時にはグラベルがあるとは知りもせず、、

 

 

 

 

s-IMG_3508

まずは桜三里を越え西条側から目的の峠にアクセス。

 

 

s-IMG_3510

だいぶ上ってきたところで、、

 

 

s-IMG_3509

路面悪し・沈下橋あり

 

望むところだ!どんと来い!!

(゚Д゚)ノ

 

 

この時、未舗装区間ありを完全に見落としていました、、

 

 

 

 

s-IMG_3511

その後しばらくは舗装路。

 

 

s-IMG_3512

落ち葉や落石多く、路面もヒビだらけですがまだまだ余裕。

ゆっくり上っています。

 

 

s-IMG_3514

一瞬砂利区間もありましたが、25Cタイヤでも走れない事はないレベル。

 

 

 

s-IMG_3513

頂上の電波塔を超えたらあとは楽勝~

 

 

 

 

 

と、思っていたら、、、

 

 

 

 

 

s-IMG_3515

下り、完全砂利道!!

 

 

石ゴロゴロ&下り急勾配でまともに走れません!

 

 

 

自転車間違えたー

 

 

s-_DSC4096

こっちで来るべきでした、、、

 

 

 

 

s-IMG_3516

グラベルに乗って1年以上。

多少は慣れたので、直線なら何とかなる。

 

しかし、カーブや、障害物をよけるのは至難の業!

 

 

 

 

 

普通ならこんなコースにロードバイクで突っ込めば、

 

3回はパンクしてコースアウトして崖から落ちる事間違いなし!

 

ですが、なぜ大丈夫だったかと言うと、、、

 

 

 

s-IMG_3519

コンチネンタルのGATORSKINタイヤ

 

 

走行面のパンク防止シートに加え、全周にわたってサイドカット防止のシートが入っているのでメッチャクチャパンクに強いのです!!

 

 

 

 

コイツのおかげでなんとか無事に3km強の荒れ地を走り切る事が出来ました!

 

 

 

そして、悪路ではペダリングが上達します!

下手に踏み込むと滑っちゃいますからね、、

 

 

 

 

そしてどこに出て来たかと言うと、、

 

 

 

酒樽の頂上より上に出てきました。

 

 

 

s-IMG_3518

そして例の渡河部分。

 

 

グラベルロードでは気になりませんでしたが、思ったより砂利が多く、足をついてしまい、左足水没、、、

 

 

 

 

 

あとは河川敷を帰るだけ。

 

 

 

 

s-IMG_3523

 

トータル83km

 

 

道は続いていましたが、グラベル・MTB以外は走れそうに無いコースでした。

 

 

s-IMG_3522

意識せずに記録更新!!

 

 

s-IMG_3521

一応FTPも更新

まだ上がるはず!

 

 

 

死ぬ思いをしましたが、ソロライドを満喫できました。

 

ソロライドは一人で走るのはもちろん、出来る限りコンビニ等にもよらずに済むよう補給食を持ち歩きましょう。

 

くれぐれも、落車して病院のお世話にならないよう気を付けましょう。

 

 

 

 

 

☆現在、ソロライドキャンペーン開催中!!

 

お買い物をするとウエア(ジャージ上下)に使えるクーポンを発行いたします。

最新ウエアを10%OFFで買えるチャンス!!

お見逃しなく!

 

 

s-IMG_3524

この時まだ4月ですが、めっちゃ日焼けしてしまいました

(゚Д゚;)

 

インナー・アームカバーもお忘れなく!

 

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 

 

 

 

IMG_7108 (2)

 

⇧カスタム記事バックアップ 3/31更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE